忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

あぁ写真がちっちゃい☆

昨日の日記に書いたコスモス畑での写真を
今日載せようと携帯のmidroSDカードから
パソコンに写真のデータを取り込もうとしたものの
どういう訳かパソコンがカードを認識しない!!!

なんでやねん!?

何度やってもダメで写真の取り込みができないので
もう最終手段!!

本当はもっとたくさん取り込みたかったんだけど
データ容量の関係でこの4枚だけを
「メール添付」にして携帯メールから
パソコンに送信して写真データを取り込みました。

が!!!

写真がちいさーーーーーーーーい☆

添付ファイルの容量がデカすぎると
送信できないので小さくしたんだけど

ちっさすぎ☆


あぁもうすみません☆









花びらのふちがピンク色してるのとか
真っ白なコスモスなどなど他にもきれいな花が
たくさん咲いていてたくさん写真を撮ったのに~~☆

一番下の写真には中央に「案山子」さんがいるんだけど
わかりにくいなぁ~~~~~☆


カードをなぜ読み込まないのかいろいろと
やってみましたが改善せず☆

あーもーお手上げ☆

明日会社から帰宅した夫にバトンタッチします(^^;)

直ってくれないとこれから写真を撮った時が困る☆




が、このコスモスが終わると次は紅葉の季節♪

またまたカメラ小僧(笑)の夫の腕が鳴るんだわ(笑)
PR

三連休おしまい!睡魔襲来中~☆

今日は朝からバタバタしつつも
実家のちーーっちゃい畑にえんどう豆の種を蒔くため
午前中に出かけてきました。

5月の連休にゴーヤやパプリカの苗を植えて
つるを這わせるネットなども組んで
実家に初めての家庭菜園を仕上げまして
この夏にはたくさんのゴーヤがとれたその小さい畑、

父が結構こまめに野菜の苗たちの世話をするので
もう実の収穫が終わっちゃったゴーヤや
パプリカの苗は引っこ抜いてきれいに
片付けられてました。

なので今日は夫と長男とで持参した
えんどう豆の種を蒔き、それ以外にも
小さ目の大根の種もまき終えました。


さーてさて、上手く実るといいね♪

そうしてそのあとは車を走らせて
大阪は豊能町にあるコスモス畑へ到着。

そこで咲いているコスモスはほぼ満開!

連休ということもあって大勢の見物客が
来ていてみなさんそれぞれにカメラやスマホで
コスモスを撮影していました。

私も自分の携帯でパシャ♪

明日辺りこの写真のうちの何枚かを
このブログに貼っておきます。


ほんとにきれいなコスモスばかりで
とってもいい目の保養をしてきました♪

連休の終わりのコスモス見物♪


このコスモスが咲き終わればいよいよ
紅葉の季節だねぇ♪


それはそれで楽しみです♪

の~~~んびりな日曜日♪

今日も今日とて特に行楽の予定もなく
ゆったりのんびりな日曜日を過ごしました。

買い物に行く途中、どこから香ってくるのか
金木犀のいい~~においが♪

一時期この金木犀の香り=トイレの芳香剤なんていう
等式が成り立っていましたが
今もそうなのかな?(笑)
自分ちのトイレに芳香剤を置かないので
よくわかってないですが、
今はいろんな香りの芳香剤が売られてますよね~♪


外に出てきんもくせいの香りが漂ってくると
ちょっと嬉しい♪(笑)



さーて、明日は連休の3日目。

またのんびり過ごすかなっと思ってたら
どうもうちのカメラ小僧(笑)の夫の
「花の写真撮りたい症候群」がうずきだしたようで(^^;)
どこか近場のコスモス畑を狙うらしく
ネットで探してました。

たぶん明日はどこぞのコスモス名所に
行くことになるだろうな(笑)

夫は写真撮影、私はダイエットのために
しっかりコスモス畑を歩くとするか!(笑)

連休一日目、のんびりと~

特にこれと言って行楽の予定もないので
いつもは行かないショッピングモールに行って
買い物を楽しんでみたり(ウィンドーショッピングが
ほとんどね(笑))晩御飯の後にスーパー銭湯に行って
の~~~~~んびりふやけてました(笑)


明日もこんな感じでのたりのたりと
一日が過ぎるんだろうな~。



まぁ年に何回もない3連休だし
どっかに出かける予定もないので
のたりのたりと過ごすのもいいだろね♪~


とりあえずは


今日の疲れを今日のうちにとるために
早く寝ると致します♪/

三連休っすね

また明日からの週末は三連休ですが
やっぱりこれと言って特に何の予定もないです。

なのでいつもの休みみたいにふと思いついて
どこぞ近場に車を走らせて出かける、てなことぐらいは
やるかもしれません。

お出かけしたりの行楽には絶好の季節だしね。


さてさて、何をして過ごそうかしらね~~?


でもいつも通りに早起きして洗濯やら風呂そうじやら
いつもの家事から一日が始まることには
変わりがなさそうです(笑)


まぁそんな感じで結局はあっという間に
三連休が終わる予感がしてます(笑)


わが家の連休ってそんなものだ。

ちょっとしたことですが

ついこないだまでお風呂のお湯の温度は
40℃とか39℃ほどだったのが
今日のお風呂は42℃に設定されてました。

先にお風呂にお湯を張ったのは長男ですが
ほんと、つい先日まではもうちょっと低い温度で
丁度良かったのに(特に私は暑がりなので
夏のお風呂はぬるめが好き♪
でも夫は真夏でも熱めでお湯を入れるので
ちょいちょい言い合いになります☆)
ここ数日はこの温度が丁度良くて。

てことは、ほんと、秋が深く深くなってきてるのね~♪

と、いつもよりちょっと長めにお湯に浸かりつつ
秋を実感した次第でございました。


あぁ~秋~~~♪

あれもこれも美味しい季節よね~~♪

スーパーのチラシを見ても
今日の晩御飯は何にしようかと
いつにもまして決めるのに困ります~!

どれを食べても美味しそうだし~~~~♪


・・・え?


ダイエット?

なにそれ美味しいの?(殴!)

特になーーーんにもなかった日

もう今日のブログはタイトルだけで
事足りそうな、そんな一日でした。

それだけ平和な一日だったと思っておきます♪(笑)



今日はすっきりとした青空広がる晴天だったので
洗濯物はもちろん、お布団もしっかり干して♪

2階のベランダの一番日当たりがいいところに
夏からつい先日までゴーヤがわんさかと
茂っていましたが、時期を過ぎてすでに
綺麗に片付けたのでやっとこさここに干せて♪

別の柵にも干せるんだけど
日当たりがイマイチでしてな~☆

さ、気持ちよく干せたお布団で
今夜もしっかり睡眠とります♪



明日もいい一日になりますように♪

月に一度の

月に一度、町内会の新聞回収があるんですが
それが今日でした。

ど~~~~~~~~~~~っさりとたまった
古新聞や段ボール、古着なんかを
まとめてまとめてどかん!と出したら
す~~~~~~~~~~~っきりしました♪

いや、ほんとにすっきりした♪

特に先月は子供らがそれぞれに通販(ほら、
熱帯雨林とかとか(笑))やホームセンターで
整理棚やラックの大きなものを
買い物したのでその段ボール箱が
もうわんさかとたまっちゃって☆

そんなわんさか段ボールもきれいさっぱり♪

いや、ほんとにすっきりした♪


すっきりしたけど


明日からまた一日分ずつ
古新聞がたまっていくんだな(笑)


それでも毎月決まった日に
ちゃんと回収に来てくれるのは
とっても助かります♪

ありがたい♪

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]