忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

11月もおしまい~

はい、明日から12月。

来年用の壁掛けカレンダーを買いました。

100円ショップで(笑)

1ヵ月1枚で数字が大きいタイプのもので
1年間で12枚。

あんまり年末ぎりぎりになった頃だと
気に入ったものが売り切れて買えなくなると
困るので店頭に在庫があるうちに買っておくっと。

これも年末年始の用意の一つ(笑)


今年の残り一か月はまた例年のごとく

あーーーーーっと言う間になくなりそうやぁ☆
PR

グダグダできなかった日曜日☆

今日はなーぜかあっち行きこっち行きで
バタバタしていていつものグダグダが出来ず☆

なんだか不完全燃焼なり☆


明日で今月も終わり。

明後日には12月、師走ですなぁ~☆


年末年始に必要なものの予約も
早め早めにしておかないと

うっかりしてる間に年末が来ちゃうな~☆

手ぬかりなくしっかりやんなくちゃ!


よし、頑張ろ!!

今日のうちに洗濯物が乾いた♪

今週に入ってからどうもすっきりしない天気が
続いていたおかげで部屋干しの洗濯物を
ガーっと乾かすためにこの時期に扇風機が
大活躍してましたが、きょうはやっとこさ晴天になって
扇風機もお休みになって(笑)ベランダに干した
たくさんの洗濯物がすっきりと乾きました♪

ベランダに洗濯物を干せないとなると
部屋干しにしてエアコンの暖房機能を使うのも
はやく乾かせるテかと思いますが
電気代の事とか考えるとそこは扇風機かなっと(笑)

やっぱりその日のうちに洗濯物が乾くのって
ほんっと助かる~♪

あとしばらくは晴天が続いてくれても
いいのよ~~~♪とは思うものの
どうもそうはいかないようで。


こんな時期に風邪引きやすくなるんで
気を付けないとな~。
ついこないだも原因不明のお腹下しやったし☆


もうそろそろ不織布のマスク、
いわゆる使い捨てマスクね(笑)
箱入りを買っとかないと。


で、またこの冬も例年通りに
マスクとメガネの曇りとの闘いが始まるんだな(苦笑)

右手の薬指にバンソウコウ~☆

右手の薬指の指先がひび割れしまして(--;)
バンソウコウをぐるりっと貼ってますが
これがまぁ不便ったらないですな☆

薬指の第二関節までぐるりしてるもんだから
指先が曲げられなくて☆

そしたら御箸は持ちにくいし
パソコンのキーボードも打ちにくい!

今日のこの文章だってたったここまで打つのに
何度ミスタッチしたことか!

家事をしてるとどうしても水仕事が多いので
これからの季節はひび割れとの闘いにもなる訳で
バンソウコウの登場回数も増えるなぁ~間違いなく!

たかがひび割れ、されどひび割れ。

ついつい手抜きをしてしまう指先のケアを
さらに丁寧にしておかないといかんな~。


っと、ミスタッチをしては修正しつつ
今日の日記を打ち込みながら
そう思う冬の夜でございます☆

寒っっ!!

朝、洗濯物を干した後に日がさしたので
それっ!とベランダの日が当たるところに干し直したら
あっという間に曇って来て雨降り~~☆

また部屋干しに逆戻り・・・ _| ̄|○

洗濯物は乾かんし、風は強いし
気温は上がらんしで
秋だ、秋だ、まだ秋だ♪と思ってましたが
さすがにもう冬なんだと痛感しました☆

言ってももう来週には12月だしね~。

時期的に寒くない方がおかしいんでしょうが
もうちょいとゆっくり寒くなってくれればいいものを。

でもついこないだまで一日の最高気温が
20℃を超えてたんだよね~・・・☆

アァコレモオンダンカノエイキョウナンデショウネ・・・。


今夜はしっかりあったかくして休むと致します。


風邪引きたくないしね~♪

お腹回復♪

昨日のお腹の調子急降下、は
今朝起きてみるとかなり良くなっていて
もうお昼ごろにはすーーっかり快調になってました。

いやほんと、あの急激な下りようったらもぉ!

何が原因なんだろう??

何度思い返してみてもわからない☆





でもまぁ、痛みが出ることなく良くなったので
よしとしておくか。


それでも念のため食事は腹八分ならぬ
腹五分ぐらいで抑えておきました。

ん、念のためね。


で、明日の朝目が覚めたらきっと
空腹感たっぷりだろうな~(笑)

お腹ダウン中☆

なーにが原因なのか今日の夕方ごろから
急にお腹の調子がダウンしております☆

ただ痛みは全くなくて発熱やら咳、くしゃみとか
風邪らしき症状は全然ないし、
なま物も食べてないので
一体何が原因なんだかわからずで☆

なので晩御飯もちょいと抜きにして
様子見してますが急には回復してません☆(^^;)

あ、水分はちゃんと摂ってます。

こんな調子なので今夜は早めに休みます~☆

ほんと何が原因なんやら。

困ったもんだ☆


明日には治すぞ!(たぶん)

さ、連休おしまい!

今日はこれと言って特に予定もないので
夫に車を出してもらって買い物へ。

食べだすととまらないミカンも
しっかりと買いました!(笑)
これでしばらくは大丈夫でしょう♪

ビタミンCがたっぷり摂取できるわ♪(笑)





てな訳で今日もユルユルの一日でした♪


まーた明日からあれこれ頑張らないとですわ。


うん、がんばれ私!(笑)


今週のこちらはどうも晴れ間らしい晴れ間が
あんまり望めそうにないです・・・☆

気温もググっと下がりそうなので
風邪引かないよう体には十分ご注意くださいね!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]