忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

毎年恒例の(笑)お正月♪

新年を無事に迎えることができました。

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


さてさて、元日でもいつもの家事はありますので
いつもの時間に起きて家事を片付けつつ
正月の雑煮を作って家族で頂きまして。

今年もいい事がいっぱいの年になりますように♪


で、お昼前から私の実家を訪問。

家庭菜園で収穫した大根や白菜(サイズは
ちょいとばかし小さ目)もおすそ分けして。

次男が大学時代のサークル仲間と
昨日の大晦日の夜から長野県へ
スノボに言っちゃってるので
実家へは私と夫と長男ね♪


妹家族もきていて姪っ子も一緒に
食事も雑煮も頂いて♪

姪っ子は今高校三年生

この春は大学受験を控えていて
センター試験ももうすぐ。


とにかく体に気を付けて頑張って♪と
声をかけました。

しばらくぶりにみんなに会えてホッとした♪

正月に限らず、親には
ちょくちょく顔を見せに行かないと♪

正月に限らなくても元気なところを
チョイスしないtpだわね


さ、今年も頑張ろう♪
PR

今年も残り数時間!

なーんだかね、ついこないだお正月の料理の
仕上げをしつつ台所でウォークマンのワンセグ機能を駆使して(笑)
紅白歌合戦のテレビで歌う明菜ちゃんを
見ていた記憶があるんですが
早やそれから一年が経過してますんですな~☆

今年もなんやらかんやらの駄文をつらつらと書きつつ
また一年が終わろうとしております。

「一日一駄文」をモットーに(笑)「そんなんアップせんでも
ええやんか!」なツッコミを自分でしながら
どうしようもない駄文を載せたことも多々ありました。

家庭菜園の備忘録と称して収穫した野菜の写真を
何枚も載せたりしましたっけ!

そんな駄文日記たる当ブログを
根気強くお読みくださった方々、

本当に有難うございました!!

このブログはそんなこんなで
今年一年も皆勤賞(笑)で来られましたが
来年は自分のテンションをググっと上向きにして
本家サイトの方もなんとかせねば!と
毎年思いながら今年も思ってみたり。

このブログは間違いなく来年も
こんな調子で続けていきますので
なにとぞよろしくお願い申し上げます!!!


来たる新しい年が皆様にとって
いいこといっぱい、幸せ山盛りになりますように♪
良いお年をお迎えくださいませ♪



今年もあと一日残すのみ!

ほんっとにタイトル通りでございます。

今日は掃除に買い物に料理にと年末らしいバタバタな
一日であっという間に過ぎちゃいました!

明日はもっとバタバタになるかも!
ええ、例年通りだと通常の晩御飯に
正月料理の仕上げ(正式なおせちではないです、はい)に
雑煮の仕込みなどなどで台所にいる時間が
普段よりずっと長くなる日。

もう毎年恒例の我が家の大晦日の風景なり♪(笑)

毎年この恒例の大晦日を迎えるということは
つつがなく新年を迎えられるということで
わが家的には平穏かつ平和な年末です。


今夜は年内最後のゴミ出しなので
今日の掃除で出たたっくさんのゴミも
しっかり出しました。

今年のように大晦日にゴミ回収があるのは
本当に助かります!!


さーて、明日もまた早朝起き。

これも毎年恒例・・・というか毎日恒例!(笑)

頑張るどーーーーー!!

どうもいかんなぁ~☆夜更かししてまうわ☆

いかんいかん!

風邪も完治してないのに夜更かししてしまう☆

ついつい買ったままのDVDを見ちゃったり
地上波のテレビ番組はこの時期あーんまり
見たいものがないので(^^;)
その分普段は見ていないCSの番組を
見てみたらつい見入っちゃったりとか☆

年末年始の地上波テレビ特番ってほんっと、
無駄に放送時間が長すぎると思うぞ!!

夫が年末年始の休みに入ってるので
朝早くから朝食の用意をしたり
いつもの時間に叩き起こしたり(笑)しなくて
いいもんだから、ついつい。


とは言え、やっぱり私はいつもの時間に起きて
いつもの朝の家事をやっちゃってますが。

今日も気づいたらいつもならとっくに寝てる時刻に。


明日も正月を迎える年末の家事、しっかりと
やんないといかんのでもう休まないとな~。

夜更かしはお肌にも良くないわ!(笑)


という訳で、ネタがないときのつらつら日記、
今日はこの辺で~。

さて年末のあれやこれや

さーて、年末休みでございます。

まずは今日が亡き姑の13年目の祥月命日なので
夫、長男とお墓参りに行ってきました。

次男も行ければよかったんだけど
まだ今日は普通に仕事なので行けず。

そのあともあっちに買い物、
こっちでまた買い物と
結局のところはバタバタ☆

年の瀬ってこんなものですかね~。


私の風邪も咳が出るものの、
もう発熱もなく、のどの痛みもなし♪

このままの調子でよくなってくれれば
すっきり回復して正月を迎えられそう♪


明日、あさってはまだメガネが曇らないマスク(笑)の
おせわになりつつ正月準備、進めます。

これよこれ!探し求めていたもの!(笑)

ここ何日か自分が風邪を引いたことを
つらつらと書いておりました。
熱が出てなかったのに後になって出てきたり
喉の痛みと咳が止まらない☆とかね。

で、今日になっても咳は相変わらず出ていて
買い置きのマスク(使い捨ての不織布タイプ)を
使ってはいるものの、これがまた使ってると
メガネが曇る、曇る☆

マスク上部の裏側に折りたたんだティッシュを貼って
顔とマスクの間に隙間ができないように
あれこれ(自分では涙ぐましい(笑))工夫と努力を
してましたが、それでも曇る☆

も~~~~~~~ぉこりゃアカン☆


このままこのティッシュを貼ったマスクを
使っていてはストレスがたまるばかり☆

で、思い切って今テレビのCMでも
使った方の満足度が高いという
「メガネが曇らないマスク」とやらを
近所のドラッグストアで買って
早速使ってみた。

マスクの上側の裏、鼻に当たる部分に
呼気が漏れ出る隙間を埋めるように
ウレタンが貼ってあるタイプのものですが

お?

おお?

おおおおおお!




曇らない!!!

メガネがほとんど曇らない!!

チョーーーーーー感動!!

ケータイを見るために顔を下に向けたりすると
すこーし漏れたりはしますが全然許容範囲内♪


もっと早くに買ってればよかった!!


こりゃエエわ~♪


子供らにも教えてあげよう♪
(うちの子らもメガネ使用者)



マスクが原因のストレスが解消されたおかげで
風邪がはやく治りそうです♪(笑)

まずは夫が年末年始休日に

今日の勤務を終えて夫が一足お先に
明日から年末年始の休みに入ります。

子供らの方がもうちょいと休みまでに出勤があります。

一斉に休みにGO!とはなりませんが
元旦は家族そろって迎えられそうではあります♪


私の風邪もだんだん快方へ♪

咳が残っているものの、発熱は完全になくなって
平熱、平熱~♪

今日はがっつりお風呂に入るわよ♪(笑)

さ、明日から正月の準備たる買い物を
計画を立てて無駄なものを買わないよう
進めて行かなくちゃ~。





あ、大掃除もね(なぜここだけ小文字なんだか☆)

風邪に終始のクリスマス・・・☆

おとといからの風邪が治らないまま
クリスマスが終わっちゃいました☆

特別なにかイベントがある訳でもないですが
やっぱりにぎにぎしい日に風邪でダウンってのも
ヘコむには十分です、はい。 _| ̄|○

昨日になって発熱まであって
咳、くしゃみは連発出まくり☆


今日は年内最後の婦人科受診に行ってきましたが
いつもは徒歩でてくてく行くところを
熱が下がらないもので体力温存!
ママチャリでえっちらおっちら行きまして
なじみの看護師さんには

「まーあ!えゆうさんが風邪引くなんて珍しい~!!!!」と
感嘆符いっぱいに驚かれましたが
反論する気力は無くて(苦笑)

・・・あたしゃどんなキャラに映ってるんでしょう?
看護士さんの目には。

でもやっぱりそこは看護師さん、いろいろと
いたわって下さった優しい言葉が沁みました♪

熱は解熱剤を服用してますが
上がったり下がったり☆

むしろ発熱よりは咳の出すぎで
体力を消耗してる感じ☆


なんとしても年内には治す!!!


ので、今夜もしっかり睡眠とります!

夫の仕事も年内は明日まで。

子供らとの年末休み始まりが一緒になりませんが
ま、明日一日無事に一年を締められるよう
頑張って頂きます。

私も年内には風邪を治すぞ!(2回目(笑))

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]