忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

結局昨日の頭痛はなんやったんやろ?

タイトルの通り、昨日あれだけダルダル、痛い痛いだった
頭痛が今日はすっかり楽に。

ゆうべ寝る前に飲んだ頭痛の鎮痛剤の効果が
一番なのでしょうが
とにかく、痛みが無くなったのでよっしゃー♪です♪

原因不明っちゃぁ不明なんですが

不安定な気候のせいにしておこう(笑)


風邪じゃなくてよかった♪


さーて、明日は週の半ば、お天気は晴天で
気温も上がるとか。


近所の公園の桜はどれぐらい咲いたか
買い物ついでに見に行ってみる♪

春やなぁ~~~~~~~~♪
PR

体調すぐれず~☆

週明けは朝からいきなり頭痛が引かなくて
一日中体調不良~~~☆ _| ̄|○ な状態でした・・・☆


なーんなんでしょね~☆

どうも風邪ではないようなんですわ。

熱なし 咳、クシャミなし。鼻ズルズルもなし。

ここしばらくの気候が不安定だったりだから
それが原因なのかしらん?と
思ってみたり、はたまたコーネンキ・・・かもかも?


あーもーそんなことを考えるのもおっくうです(^^;)


明日には治るかな~治るといいな~~、と
思いつつ某バ〇ァリンを飲んで寝るとします。


明日には退散しろよ頭痛~~!!(ほんまにもぅっ!)

書けるようになった♪

今日はいつもより早めにご飯を済ませたので
早めにブログを書こうとしたらどうもここの
サーバーがちょいとダウン・・・と言うか
なかなか動きが鈍かったので1時間ほど置いて
お風呂のあとにトライしてみたら

書けるようになってましたー♪

よしよし♪


てな訳で、今日は夫と午後から
吹奏楽を聴きに行ってました。


アマチュアの演奏でしたのでそこはそれ、
いくつかのチームが出ていましたが
レベルの違いっていうかね、
まぁ深く突っ込まずにおきます。

でもね、普段どれだけ一生懸命に練習してるか、
今日のこの演奏をどれだけ頑張ったか、
その気持ちはしっかり伝わってきました。

私も吹奏楽ではないですが小・中・高と
クラブ活動は音楽系でしたので
普段の練習ではコンクール入賞を目指して
日々頑張ってましたが、本番では
人数が少ない我が部なぞ
大人数の中から実力のあるメンバーを
選抜して挑んでくるような強豪校に
勝てるはずもなく・・・ _| ̄|○

でも引退までは悔いなくやって来たので
負けたこともいい思い出です。

今日の演奏を聴いていてそんな甘酸っぱい(笑)
青春時代を思い出したりなんかして♪


やっぱり生の音楽はいいな~♪


お天気はあんまりすっきり晴れなかったですが
気持ちはすっきりいい気分でございます♪

さーあ、明日からまた頑張るど~♪

ぐっだぐだの土曜日(笑)

晩御飯の買い物以外に今日は特に何の予定もなく
タイトルまんまの(笑)グダグダ、ゆるゆるの
休日を過ごしました。

夫は家庭菜園の用事をあれこれしてましたが。


たまーにはこんな土曜日もいいかなっと。


明日は昼ごろから雨になってきそうな
天気予報が報じられてますが
午後から所用があって夫と出かけてきます。

雨が降るにしても土砂降りにならなきゃいいな~。



来週にはもう4月。

一雨ごとに季節が温かい方に進む時期かな~。

気温が高い日も続いてきそうで
これで寒の戻りがなければ
ほんとに春が来た♪と喜んでいいのかな?

そろそろ本気で喜びたい!


そんなことを思いつつ、今日も一日終わります。


さ、お風呂に入って寝るぞ~♪

さ、週末だ♪

しかし、寒い週末になりそうです☆

冬物の服をしまい込むのはまだ先になるな~。


ふむ。


嘆いても仕方ないのでこの辺で止めとこう(笑)


特に何の予定もない明日の土曜日は
ゆっくりゴロゴロしますかね♪


日曜日はお出かけ予定があるので
グダグダするなら明日やな♪(笑)



いい休日になりますように♪

今日も一日元気で過ごせました♪

寒さぶり返し☆

さむっっ!!

せっかく咲いた桜もまた引っ込んでしまいそうな
なんとも風の強い寒の戻りの日でした☆


冷たい風がまぁ強いったら強いたら☆


ベランダに干した洗濯物がハンガーごと
飛んでってもおかしくないぐらい。


先日から夫と長男が家庭菜園のちっちゃい畑に
春植えの野菜の種や苗を植えていますが
この寒さの戻りで苗たちの成長が
一時停止するんじゃないか?と心配になってもみたり。


この週末もこんな感じなのかなぁ~~????

もう寒いのはいらんよなぁ~~~~☆

桜が咲いたんだからもう本気の春になっても
いいのにね~~~~~~☆


暑さ寒さも彼岸まで、って言うけど
お彼岸すぎても寒いぞ!!!

うーん、やり場のない怒り(笑)

そんなことを思いつつ、今夜もしっかり睡眠とって
明日も頑張ります~!

明日にでも写真を

先日・・・てか、先週の土曜日に家族ドライブで
姫路城と姫路セントラルパークへ行った時に
夫と長男が撮った写真をやっとこさ
パソコンに取り込みました。(夫が)

上記の二か所で撮影した総枚数が400枚超え!!

うっひゃぁ~!!

デジカメならですわな~~!

写真データが入っているメモリーカードを
パソコンにピ!とさせばあとは
クリッククリッククリック!であっという間に
取り込めちゃうし、写真としてプリントアウトするなら
欲しい物だけ選んで印刷すればいいし
「あ、この写真はいらないや!」なデータは
これもクリック一つで一瞬にして消せる。

フィルムのカメラだとこうはいかないもんね~。

デジタルさまさまだわ!




って、ことで明日あたりそのたっくさんの写真の中から
何枚かを先日19日のブログに追加で載せます。


「まぁ、暇つぶしにいっちょ見てやろうかい!」な
軽い気持ちでご覧くだされば結構でございます。



さ、明日も朝が早い。

そろそろお布団に入ります~。

サクラサク♪

この春大学受験を迎えていた姪っ子が
努力が実って無事サクラサキましたーーーーーー♪

やったぁ~♪


もぉ嬉しいったら嬉しいったら♪


ずっと受験勉強を頑張って来てたので
合格しました!のメールが届いたときは
思わず「おっしゃぁ~~~~~!!!」の
声が出ちゃって♪(笑)

もちろん、合格おめでとうメールしました!!

姪っ子のお母さんである妹にも
メールでおめでとうを伝えました♪

妹からの返信には「腰ぬけた」って
書いてあったな(笑)


何はともあれ、この4月からの
新しく始まる大学生生活を
存分に楽しみつつ頑張ってもらいたい!!


勉強はもちろん、サークルにもバイトにも(笑)
もしかしたら恋なんかにも?(笑)(笑)(笑)
全部ひっくるめて充実した楽しい
大学生生活を頑張ってもらいたいです♪



最後にもう一度、


姪っ子よ、大学合格おめでとう~~~~~♪

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]