忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

採血検査、受けてきたー!

はい、年に一度の採血検査、行ってきました!

隣の市にある大きめの病院で午前中に
ママチャリかっ飛ばして行きましたが
すでに陽射しカンカンで暑いのなんの!

お顔には日焼け止めをしっかり塗って
つばの広い帽子もしっかりかぶってましたが
たぶん効果ないんじゃないかと・・・☆


病院に着いて大きな病院なら必須の(笑)
待ち時間がかかってかかって
主治医の先生の診察のあと採血。

採血の結果は一週間後以降に出るので
またその時に聞きに行きますが

診察前の血圧測定の値がちと高かったな~☆

ヤバくないかな?これって・・・☆

ただなにがしかの自覚症状やらなんやらが
一切ないので様子見ということで
降圧剤などの処方はありませんでした。

まぁ来週以降の採血検査結果を
見てからになるでしょうね~。>処方


しかし暑かったなぁ~~☆>今日

向こう一週間の天気予報を見てみたら
だんだん曇りやら雨やらが増えてきてる。

そーろそろ梅雨入りかしらね~~>こちらも


暑い夏を乗り切るという試練(笑)の前に
ジメジメ時期を乗り切る試練がやってくる~!


負けるもんか!!(笑・でも溶解する可能性大!)
PR

明日も暑そうだけど行かねばなるまい!(笑)

もしかして梅雨を軽くスルーして
いきなり夏になったんかいな?と
ツッコみたくなるそんな暑さでした☆>今日

でも梅雨前なんだよね~~~☆


さてさて、そんな暑くなりそうな明日は
年に一度の通院に行ってきます。

もう10ン年前に受けた脳外科手術の
その後の経過診察で。

再発しているかどうかは
採血検査でわかるのでメインは採血ね。

一昨日診て頂いた整形外科とは
違う病院でこちらはママチャリかっ飛ばして
行ける距離なので紫外線対策をしっかりやって
ママチャリかっ飛ばしてきます(笑)

結果が出るのはだいたい1週間後。

なのでその結果を聞くまではすごく気になって
悶々としながら一週間を過ごしてます。

こっちの方が体に悪いわ!(苦笑)


とにかく、明日受診してきます~。



ああ~~~ドキドキ!

やっとグダグダの日曜日が♪(笑)

今月初めの連休からの日曜日は
あれこれと所用が詰まっていて
週に一度の楽しみたるグダグダな過ごし方が
なかなかできずにいましたが
今日はその所用がなくって必要な買い物を
午前中に済ませた後は
待ってました♪のグダグダタイムを
存分に満喫しました♪

明日からまた一週間頑張るパワーを
しっかり充電できた気分♪(笑)

暑い一週間になりそうですが
負けずに頑張って行きまっす!

ゴミ出しもしたし、さて、寝るか♪


あ、ゴミ出しと言えば
さっきゴミ出しに外に出たら
こちらの方の雲一つない夜空に
真ん丸のお月さまが♪

ネットで調べてみたら今日の月齢は15.7とかで
まさに満月!

ケータイのカメラが感度のいいものなら
しっかりきれいな満月を撮れたんですが、残念!

月光を浴びてオオカミ・・・いや、
べっぴんさんになれた(気分で)し
いい気分で眠ります~♪

梅酒頂いちゃいました♪

今日の整形外科の受診、
手術を受けた箇所は変形や傷みなどがなく
とっても順調に経過しておりました~♪

ホッと一安心♪

先生が「最初に(左股関節を)手術して来年で
もう20年になるんやなぁ~!(驚&感嘆!)」と
カルテを見ながらしみじみとおっしゃってね。


ええ、もうそんなになるんですね~~!

病気と入院の修羅場の日々から。

もちろん手術前からも診て頂いてるので
先生とのお付き合いは正味20年以上でして。


これからもまだまだ診て頂くことになるので
更に長いお付き合いになること確実!

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!(笑)


そんな受診のあと帰宅しての晩御飯、
しばらくぶりに梅酒を頂きました。

先日の広島旅行でかったものや
別の日に次男が旅行に行った際に
お土産として貰った物とかね♪

今夜は家族がそれぞれ好きなアルコールを
気分よく飲んじゃったので
もう誰も車の運転はできんぞっと!(笑)

気分がすごく良くて今夜はいつも以上に
しっかり眠れそうです♪(笑)


あぁ、明日も暑くなりそう~☆

バテないように気を付けて過ごします♪

今日も暑いね~~☆

たぶん気温が高い日のタイトルは
今日のタイトルと似たようなのが
続くでしょう(笑)


さてさて、明日は半年に一度の
整形外科での受診日で
夫にアッシー君(笑)してもらって行ってきます。

ありがたいことです、いやほんと!

自分的には手術を受けた箇所の
不具合などはないんですが
一番肝心な「体重減少」が
最強の手ごわい相手のまま
また受診日が来てしまいます☆

体重減少しないのは自分の意志が弱いから。

わかっております、はい。(大猛省中!!!)


さーあ、診て下さる先生になんて言われるか、
どきどきどきどきどーきどき!の気持ちを抱いて
行ってきます~~~~~~~~!


明日も暑くなりそうやなぁ~~☆

来週の天気予報、真夏日がある!マジ??

今日も今日とて暑かったです☆
で、
もうタイトルだけでブログの内容は
これでOK!みたいな(苦笑)


あぁもう季節がどんどん先走ってる
そんな気温ですな~☆>こちら大阪。

暑い季節はもうちょっとゆっくりと
来てくれればいいんですが(^^;)


そんな暑さとは関係ないでしょうが
私の愛機ママチャリのタイヤの空気が
気が付けば減ってる☆

パンクはしてないようなので
それで空気が足りなくなってるというのは
アレですね、虫ゴム。

タイヤの空気を入れる部分の
小さな部品(正式名称わからず☆
すみません・・・☆)に差し込まれている
これまた小さなゴムのチューブね。

外してみると大正解♪

虫ゴムが劣化(?)して
差し込まれたままで千切れてる状態。

前輪・後輪とも新しい虫ゴムに取り換えた
その小さな部品をそれぞれセットして

空気入れますシュッシュ!
(↑このフレーズがわかる方、
 観てますね~~~~♪あの15分番組を♪(笑))

おお♪タイヤ復活♪


それで買い物に行きましたが帰宅しても
空気の抜けは無かったので
まぁこれで大丈夫でしょう♪


こんな修理は日が当たる時間には
とても暑くてできないので
夕方になって日が陰ってからやりましたが

それでもやっぱり暑かったー!


かかなくていい汗をかいた気がする・・・☆

あーもーすでに真夏~☆

暑さに弱くて今日の暑さで
すでにヘロヘロになっております。

今日はまだ最高気温が30度になってなくて
この暑さ!この弱さ☆
たまらんです☆


なので、敷き布団にかける敷きパットも
ひんやりクールな寝心地という(笑)
夏仕様に取り換えました。

エアコンをつけるのはまーだまだ先なので
それまで敷きパットでひんやりクールな
睡眠をとりますわ♪(笑)

今日はかなり縫い物をしたので
目もそれなりにお疲れ☆

しっかり寝てしっかり癒します~♪

そろそろ夏の準備を(笑)

週が明けてから一気に気温が上がって
暑くなって来たので扇風機登場~!

お~♪快適♪(笑)


まだ夏物の衣服を出してないので
早めにやっておかないと
暑さに弱い私は特に
ちょっとでも涼しく過ごせるように
まだ今の時期は服の調整がいりますな~。

布団に敷いている敷きパッドも
夏用に交換しないと!


明日からボチボチやっていきまーす♪

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]