忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

ヤバすぎるほどネタがない☆

や~~~、今日はほんとにないですわ☆

ブログのネタになる出来事が!!

いつもと変わらない一日でした。



でも、ま、


それだけ事件やら事故がなかったということで


良しとしておきましょう♪(笑)


明日も平穏な一日になりますように♪


でもブログに書けるいいことが何かあると
すっごく嬉しいわ♪

ネタがない☆なーんてかくのは
2日続けてやりたくないしね☆(笑)



てなわけで



明日も早起きなので寝坊しないよう
今夜もゆっくり休みます♪
PR

サッカー見てる間に(笑)

今この時間はテレビでサッカーW杯の予選を
放送しておりまして夫と長男がかじりついて観ております。

晩御飯も終わったのでその間私はゆっくりとネットをば(笑)


今さら言っても仕方ないんだけど

今日のこの青空のお天気が昨日だったらね~~!!

スーパームーンが見られたのにね~~~!!

生で見たかったのよ~~~!!



次のスーパームーン、早よ来いーー!!



すみません、もう言いません。





さてと、今日の暖かさは明日には下がるようで
本気で冬物を着た方がいいとかで。


皆みなさま、どうぞ風邪を引かないように
お気を付け下さいね!!

やっぱり見えないスーパームーン・・・☆

日付が明日に変わるまでもうすぐ!な時刻になると
ネットのニュース写真にはスーパームーンが見えました♪な
写真がたくさん掲載されていて今回は
それらの写真でお月見した気分でいましょうかね~♪(笑)



こちら大阪は今まさに雨降り中で夜空には
厚い雲がいっぱーーーーい!

してまた雨まで降ってるし!!



・・・諦めました。


どう頑張っても雨雲は撮れそうにないや☆

・・・あーあ。。。☆




しゃーない!



次のスーパームーンがいつになるか楽しみに待ってよっと♪




あぁあ・・・☆

しばらくぶりのグダグダ日曜日♪

今日は特に何の予定もない日曜日で
しばらくぶりに惰眠むさぼりのグダグダで過ごしました。

買い物は前もって済ませてあるので晩御飯はOK♪

夫は夫で普段できない趣味を堪能してるし
(夫の音楽愛機もウォークマンで取り込む曲を
 選んだりあれこれいじってたな(笑))

さほど寒くなく一日も過ぎたし
さーて、明日からまた一週間、頑張るど!!


しかーし!!

明日は68年ぶり(だっけ?)のデカさに見える満月の
スーパームーンの夜になるそうで
秋の・・・と言うより晩秋の月見を楽しみにしてましたが
どーも天気予報を見るに明日は一日中曇りだったり
雨降りだったりの大阪の空の予報・・・☆

満月が一番でっかく見える時刻の頃にも
夜空には雲がいっぱいだって伝えてる・・・。

前々から楽しみにしてただけにちょい凹むわぁ~・・・☆


明後日の朝刊にどこか満月がきれいに見えるところから
撮影した写真が掲載されるのを期待しとくか!

虫ゴム交換、明日以降に☆

昨日ここにしっかり書いてたママチャリの虫ゴム交換、
急な所用で出かけたため時間が取れず
明日以降に改めて交換しなくっちゃ!!


今日バタバタしたおかげで明日はゆっくり出来そうなので
チャッチャとやってしまおう。


それにしても今日はめっちゃ暖かい日やったなぁ~!
明日もまたこの暖かさが残るかな?

虫ゴム交換日和になるといいな!(笑)

さぁ週末だぃ♪

この週末は比較的暖かい日になるそうで
ほっこりした時間を過ごせるかなぁ~♪(笑)


特に何の予定もない土日ですが、
だからこそなんぞ面白いことがあるといいなっと♪

とりあえず明日は

我が愛機(笑)のママチャリのタイヤを見て
虫ゴムを交換しとこう。

空気を入れてもすぐに空気が抜けてる感があって
実際に抜けてるの☆

何か鋭い釘やらなんやらが刺さって
パンクしてるようでもないので
だとしたら虫ゴムの劣化だなっと。

ママチャリはほぼ毎日乗るしタイヤの空気が
ちょっとでも少ないと走り心地が悪いし。

同じ走るならスムーズにスイスイ走りたいもん♪

ママチャリよ、明日の虫ゴム交換を待ってておくれ~♪(笑)

こちらも冷え込みました~!!

暑がりで少々寒いくらいなら大丈夫な私ですが
先日からの風邪らしき体調不良もあって
油断してまたぶり返しちゃたまらんので
今日の寒さにはジャケットをちゃんと来て
買い物に行きました。

いやこりゃまた急に冷え込んで
体が本気でビックリするって!!

こんな日の晩御飯は「鍋物」が一番ですが
うちの今夜のメニューは皿うどんでした♪

野菜のお値段が高騰中のここしばらくながら
キャベツの特売があって飛びついたー♪(笑)

せっかくの特売キャベツなので
ここはジャジャーン!っと思い切りよく使って
しばらく続いてた野菜不足の体に補充しようかと(笑)

冷蔵庫の中にちまちまと残ってた野菜を
じゃんじゃん入れて出来上がり♪

(※皿うどんの作り方はお手数ですが
 ご自身でググってみて下さいませ。)

すでに油で揚げてある麺ならば調味料がついてるので
味付けに困らず作れるから好き♪(笑)

や~♪ 野菜たっぷりの皿うどん、
美味しくいただきました~♪

もうね、体が喜んでる感じ♪(笑)


こちら大阪の天気予報では今夜遅くから
雨が降るとのことで明日の朝辺りまで残りそう。

明日も寒くなりそうやぁ~☆


週末も快調に過ごしたいので体調不良をぶり返らせないよう
今夜も明日の早起きに備えてしっかり睡眠とります♪

風邪回復快調~♪

おとといあたりからの風邪らしき症状が
今朝起きた時にはすっきりとした感覚で
「お♪ええ調子やん~~♪」な目覚めでした♪

すこ~~~~~し喉の具合が・・・と言うのはありますが
気にしなければ全然大丈夫なレベル♪

酷くなる前に良くなってまずは一安心♪

いわゆる「気温が上がったり下がったり」による
体調不良だったのかな~?と今思えば、みたいな。

とにもかくにも食欲も戻ったし(笑)

ええ、体調不良の二日間ほどは
ちょい落ちてました。食欲が。


天気予報によると明日の大阪は気温が下がるとか。

でも大丈夫♪

今回の事を教訓に(笑)しっかり着込んで
寒さ対策します♪

暦の上じゃもう冬なんだしそりゃ寒くもなるわな~!


普段は晩御飯にあれ食べたい、これ食べたいと
さほど願望を言わない夫が今日仕事から帰るなり

「そろそろ鍋やなぁ~♪」

と言いました。

ん、間違いなく冬だ!(笑)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]