忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

年賀状出来上がり♪

はい、タイトル通りに年賀状の印刷、
やっとこさ終わりまして明日投函します。

仕上げたらうちの近くにある郵便局の
ポストの夕方最終の郵便物回収時刻に
間に合わなかったの☆

かなーーーり前のブログにも書いた記憶があるんですが
私は年賀状で印刷するのは裏面のいわゆる通信面で
宛名書きは手書きでしてます。

文面に書き添える一言も手書きで入れるようにしていて。

で、字を書くのは好きなのですが、毎朝の早起きの影響か
宛名書きをしているときに猛烈な睡魔に襲われて
結局ハガキを4枚書き損じるというね・・・☆

字を書いてると睡魔に襲われるって感覚は
高校を卒業して以来かも!(笑)

おかげではがきの枚数が足りなくなったので
明日また郵便局に行って手数料を払って
新しい年賀はがきに交換してもらおう。

こんな時郵便局が近くにあるのはありがたい!

今度は書き間違いしない!!

書く前には眠気覚ましのコーヒーをしっかり飲んでおこう(笑)
PR

さーあ!2016年最終週!

今年も残すところ7日間!!

やることがいっぱいありますな~!私☆

まずは年賀状を仕上げて投函すること!

大掃除・・・ならぬ中掃除に小掃除をば(笑)

あ、姪っ子へのお年玉用の新札の両替も
やっておかないと!明日は銀行へ行くべし!

もう明日にはすっかり正月仕様になってるスーパーで
お正月用のあれやこれやを買っておくべし!

故・姑の本命日が今週の半ばなので
その前に家族でのお墓参りは今日済ませた!


一つずつちゃんと片付けていこ!


がんばる♪

三連休の実感なし☆(笑)

昨日の夫は普通出勤で今日は休日出勤。
年末を控えて多忙なようで、世間さまの三連休週末の
行楽のニュースを「へーあーそーなの、ふーん」と
冷めた目で見ています(笑)

クリスマスうんぬんの楽しいことも
子供が成長してからは
特に家で何かをするということもなく
とっても静かなイブでした(笑)
ケーキもなかったしね。

さーて、明日からぼちぼちと年末年始の
買い物の予定をしっかり立てて
いらないものまで買わないように行動せねば!!

明日はクリスマスケーキが半額になって
あさってにはスーパーの売り場が
いっせいにクリスマスから正月モードに
一夜にして変わるんですよね(笑)

この変わりっぷりはいつものことながら感動すらします。

こうして毎年変わらぬ年末年始の
バタバタを繰り返す私。

これでいいのです、これで。


わが家の平凡で平和な姿(笑)

買っても当たらないけど買わないと当たらない☆

昨日の春一番が吹いたの?と疑うほど
暖かすぎた木曜日とは一転!

まーーーぁ!今日の寒いことったらないわ!!

この気温の乱高下のおかげで体調がおかしくなったり
だるくなったりするんだよね~!!

気を付けないと!!


今日はちょいと所用があって大阪はなんばまで
出かけてきました。

するとなにやらえらく長く並んでいる列ができていて
係の方が一生懸命に人員整理していてね、
「なんじゃろ、コノの列は?」と思ったてら
その理由はすぐに判明!

年末ジャンボ宝くじ売り場でした☆

見てみると今日が発売の最終日ということで
みなさん「残り物には福がある」の気持ちで
宝くじ売り場で買っておこう!とたくさんの
お客様が販売終了する前に来たんだろね~!


それにしてもすごい人の数やったなぁ~~!!
私も並ぼうかと思ったけど(連番で10枚ほど(笑))
あまりの多さと今から並んで順番が来るまで
待てる時間がなかったので断念☆

あの長蛇の列で宝くじを買った人の中で
どれだけの方がラッキーハッピーを手にするんだろね~。
なーんてことを思いながらその場を去りました。


・・・と結局この年末はジャンボ宝くじを買い損ねて
当たったら〇〇しよっか♪〇〇買おうか♪な
ほぼ妄想に近い(笑)夢を見損ねてます・・・。

また来年にでも夢を見るとしますか!(笑)
年明けにもこのジャンボほどの高額当選金では
無いけれど宝くじが発売されるし♪

買っても当たらないので夢を見るだけで
終わってしまう確率が高いんですけど
それが宝くじなんでしょうな!(笑)

昨日の続き(笑)

はーい!今日は体調復活!でございます♪

で、昨日の続きになりますです、はい♪

12月も中旬ですなあ~☆

はい、タイトル通り12月も中旬ですが
大掃除が手つかずのままです☆

元々掃除が苦手なのでなっかなか手を付けようと
しないのでそりゃ進まんわな~☆

猛省中でございます。


早めに手をつけて行こう。

下手すりゃ手を付ける前に年越しちゃうわ☆

他の料理とか(下手だけど)洗濯とか(二槽式だい!)
掃除も風呂掃除とかトイレ掃除とかの家事は
バンバンやっちゃうのになんででしょうねぇ~?
部屋の掃除は下手で苦手ときてる☆

猛省中でございます☆


がんばろ・・・。

明日からちょっと暖かさが戻りそう♪

向こう数日はタイトル通りになりそうな
こちら大阪でして、家庭菜園の野菜たちが
しばし元気を取り戻しそうでなにより♪

もっとも白菜などは寒さに当たる方が
ずっとおいしくなるんですが。


で、そんな暖かくなるぞ~♪な今日は
うちのガスコンロとお風呂の給湯器の
点検がありまして、事前に連絡を貰ってた
時間通りに係の方がうちに来られまして。

ガスコンロやお風呂給湯器をいろいろチェックして
どちらも異常なしってことで バンザーイ♪
ガスコンロを買い替えたのは去年の11月だっけか。

まだまだ新しいぞ♪

まだまだ食事作りを頑張って頂かないと!!>コンロさん♪(笑)

もちろん、私も大事に使います~♪




何はともあれ、ガス器具のチェックはOK♪

安心して正月を迎えられます♪(笑)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]