忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

訪問者0ですがご連絡を

えーっとですね、現在使用停止状態にしています
うちの本家サイト内に設置のお絵かき掲示板1号ですが、
これはずっと有料レンタルしてます。

一年ごとに更新していまして約2か月後には
次の更新時期になりまして、サーバー側からも
レンタル料金の振り込みと更新手続きの案内もきてます。

が、この数年、管理人のわたくしからして
ほとんどお絵かき掲示板を利用せず
お絵かきの鍛錬をサボりまくってるという
この怠け具合☆

ご訪問頂いてお絵かきして下さる方も
この数年は皆無で有料でありながら放置状態です。

なので現在はお絵かき掲示板ページへの
入口はリンクを停止していますし
今回は更新手続きを取らず
お絵かき掲示板1号は更新期限をもって
利用停止としてサイトから外すことといたします。

これまでたくさん描いた&描いていただいた絵は
画像テータとしてすべて保存しております。

これまでお絵かきして下さった方々、
本当に有難うございました!

保存してあるイラストは私の宝物として
大事にいたします。

パソコンに直接お絵かきをするツールが無くなる分、
サイトをやってるからには
初心に戻ってまたお絵かきやお話書きに
取り組まないと!!

せめてトップイラストはそろそろ変更しないとなぁ~☆(猛省中☆)
PR

今日は特にネタがなくて~☆

いやほんと、タイトル通りでどうしましょ!(笑)

今朝は昨日の朝よりは若干気温が高かったので
朝の洗濯が楽でした♪


・・・。

ネタがないときはネタがないで
無理に文字を埋めなくていっか!
平穏に一日が過ぎたということで。


先日からの風邪、思った以上にしつこくて
まだ咳が残ってはいるものの、
他の発熱や倦怠感などは全然なくって
体の調子も楽です。

ただ、何日も咳が多いので肋骨の辺りが
まさに筋肉痛状態!痛いってば!

横になった時にそれが良くわかるのぉ~☆

おのれ風邪め!!!

私は風邪なんて引かないわ~♪とおっしゃる
このブログをご覧になってるそこのあなた!!!

油断大敵ですぞ~~~~☆

22年・・・。

22年前の今朝、震源地からかなり離れている我が家も
かなり揺れました。

あんなに大きな地震はそれまでに経験したことがなかったし
当時はまだ幼かった子供たちは睡眠中で
揺れで目を覚ましてアタフタでした。

もちろん私も。

出勤する夫を見送って、さぁ子供らが寝てる間に
軽く朝ご飯食べちゃおうか♪と台所に入った途端に
あの大きな大きな揺れ。

おびえて泣く当時まだ2歳の次男をなだめつつ
とにかくテレビのニュースを見ようとスイッチを入れ
実家に様子を尋ねるべく電話したっけ。

実家には幸いにも被害はなく、
かなり揺れたとのことでも両親にけがもなく安堵した。

地震の状況を伝える緊迫したスタジオの様子が
映し出されるテレビの画面を見るしかできず。

2階の部屋で爆音並みの音がしたので
見に行くとびっしりと本を並べた
大きな本棚が倒れて本が散乱。

ここにもしも子供らが寝ていたらとゾッとした。

宝塚市に住む伯母家族の家に電話して
安否を確認しようとしたけど
その時点ではもうつながらなかった。

長男が通っていた幼稚園も臨時休園が決まって
その旨を伝える連絡網の電話がかかってきたのは
それから少ししてからだったな。


その後はその日をどう過ごしていたのか記憶はない。


けれど

あの大地震の当日も今日と同じ
火曜日だったことはしっかり覚えてる。


あの日から22年。

ちょっと回復・・・してっかな?

ここ数日のブログは自分の風邪の状況を
ひたすら書いてるじょうたいになってますな~☆

御見苦しい点が多々ありますがすみません☆

でもって、また今日もその延長ですが<m(__)m>
昨日買った咳に効果があるとの風邪薬を
3回分服用しましたが、だからとて速効で
風邪が治るものでもないことは十分承知の上ですが
やっぱり服用する前よりは
咳の回数が減ったかな?という感じです。

ええ、減ったかな?のレベルなので
一旦咳込むと結構しつこい咳はまだ出てます。

マスクはまだまだ手放せません。

が、自分でもわかるほど咳の回数は減ってる!

昨夜寝るのにお布団に入ってまだ寝入るまでは
何度か咳もしたけど、そのうち寝ちゃってね、
目覚ましアラームでいつも起きる時間になるまでは
咳をしなかったもん♪

一昨日までの夜中は咳がひどくてひどくてだったし☆

こりゃいい具合かも~♪


明日にはもっと咳が減ってる気がする~♪(笑)

風邪の具合、さほど変わらず☆

ここしばらくやっかいな目にあっている
風邪の具合ですが、咳が全然止まらないのは同じで
今日は何度か服用したのとは違う風邪薬を
薬局で購入しまして、咳に効果があるとの効能書きなので
きっと明日以降にはもっと良くなると信じる!

一年に一度か二度は風邪を引きますが、
私のパターンはとにかく咳がひどいんだな。

某医薬品メーカーの風邪薬のCMで
「あなたの風邪はどのタイプ?」

私は喉から、私は熱、などなどとありますが
私はほんと、咳ですな。


この数日は咳のし過ぎで体力は消耗するし
(ただでさえ体力なんぞないのに☆)
お腹は筋肉痛になってるし☆

たまらんなぁ~もぉ~~☆


今日買った咳によく効く風邪薬とやら、
あんたに期待してるでぇ~~!(笑)

もう一週間以上じゃん!

喉がイガイガする!と風邪の症状が
出始めたのを書いたのが今月の6日だったから
もう一週間以上経つじゃん!

いーかげんに治らんもんかね☆
咳がとにかく止まらんのぉ~~~~☆ _| ̄|○
             セキノシスギデタイリョクショウモウ☆

買い置きの総合感冒薬も飲んでるけど
私の症状には合って無いって事か・・・。

明日はせっかくの日曜だっちゅーのに
寝て過ごしたくないわ!!!

今夜も暖かく、暖かくして寝ます!

早よ寝て早よ治すわ・・・☆

昨日は調子が良くなって気分よくたっぷりと
お風呂を楽しんだのに今日になって

ぶり返しました☆

発熱38.2度なり☆

咳止まらずで一日中ダウンしてました☆

一旦治ったように見せかけて
さらに具合が悪くなる私の風邪ってなんなん?


今日も早めに寝てしっかり治します・・・☆


明日から強い寒波が来るってかぁ~・・・。


あーあ・・・。

油断しちゃいかんなぁ~~☆

さーーっぱりした♪

風邪を引いてる間はいつものように
ゆっくりお湯に浸かって気分が悪くなりでもしたら
つまらないので慎重になってお風呂もサッと入りの
サッと出て・・・とカラスの行水並みの早風呂でしたが
今日はしばらくぶりにとっぷりとお風呂を堪能しました♪

お顔もいつもより丁寧にマッサージしたりなんかして♪

だからとて変わり映えしませんが気持ちの問題で(笑)


あさってあたりからこちら近畿地方でも寒波の影響で
気温がぐぐっと下がりそう☆

風邪のぶり返しなんざヤなので
もちろんあったかくして過ごします。

着るとムササビかモモンガみたいになっちゃう
大きめの着る毛布がありまして
ほこほこほっこりと愛用していますが
これ着たまま寝ちゃおうかとも考えたり(笑)

・・・汗をかきすぎて脱水症状になりそうや・・・☆


みなさまもどうぞ寒さ対策ばっちりになさってください!!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]