忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

一日遅れの恵方手巻き♪(笑)

先日から書いてるとおりに今日は次男が帰省し、
晩御飯は一日遅れの手巻き寿司で北北西に向かって
無言で一本食べきる!やりました!

巻きずしも手巻きずしも一本は一本!ね~~♪

これで家族みんなは今年一年は
無病息災間違いなしってことで♪(笑)

うーん、大みそかに年越しそばの代わりに
恵方巻きを食べてればぎっくり腰も
年明け早々の風邪引きもなかったかもしれない・・・。

いやいやいや、もう今それ言うな、ですな(笑)

皆が揃ったところでしばらくぶりに、
うん、正月以来に梅酒も頂いたりなんかして♪

夫はいつものビールに長男は私と同じ梅酒で、
次男はカクテル。

合言葉は

「今日はもう車は出さんで!運転せぇへんで!」(笑)


手巻きずしもお酒も美味しくいただきましたさ~♪


と、いう訳でうちの節分、
無事に終わりました♪(笑)
PR

さーてさて結果はいかに?

今日は比較的暖かい一日でして買い物に行くのに
ママチャリをかっ飛ばしていても気持ちよかったです♪

そうして気持ちよくママチャリをかっ飛ばして
買い物の前に婦人科の受診へ。

特に痛みや違和感などがある訳ではないですが
そろそろ検査しておきましょうか、ということで
子宮体がん検査を受けてきました。

市民健康診断などでは子宮頸がん検査はありますが
子宮の中のがん検査は改めて婦人科で受けないと
機会がないですもんね。

次の受診の時には結果が出てるとか。

さーて、どんな結果が出るのやら。


自分では大丈夫♪と思ってますが
やっぱり結果をちゃんと聞くまでは
ドキドキですわ!


どうか何事もありませんようにーーー!!

睡魔襲来!敗北寸前☆

今日は夫の残業がメチャ長くて(決してブラックな
企業ではありません)帰宅したのも遅くて。

夫よ、お疲れ様でした!



遅い晩御飯の後の片づけを済ませたら
あとちょっとで日付変更線が・・・(^^;)


なので慌ててコレ書いてます。

特に何の予定もなかった一日、平穏でした。

昨日から編んでいたマフラーも仕上がったし
(自分用ね。かぎ針編みなのさ~♪(笑))

やっぱり平穏でした♪(笑)


さ、明日も変わらずの早起き。

もう寝ます~!!


2月ですわいねぇ~

今朝起きてすぐにカレンダーをめくりました(笑)

2月ですね~~~。

相変わらず寒いです。

今日のこちら地方のお天気は曇りのち晴れだったんですが
晴れるどころか小雨が降りました☆

天気予報め~~~!!!



気を取り直して


明後日3日は節分の日で恵方巻きなる巻きずしを一本。
その年の恵方を向いて無言でまるかぶりする日ですが、
うちはず~~~~っと前から手巻き寿司と決まってて
好きな具を巻いたこいつをまずは
恵方を向いて無言で一本たいらげる!が
わが家の恵方巻きの食べ方(笑)

いーじゃないっすか、その家その家の
縁起の担ぎ方があっても♪

子どもが大きくなってからは豆まきもしないから
福豆も食べなくなったなぁ~。

歳の数だけ食べるんですよね~♪

今だと50といくつ・・・・・・


数えるのやめた。


で、うちも毎年恒例の2月3日は手巻き寿司♪と
決めてたら単身赴任中(笑)の次男から
この土曜日に帰省する、とメールがあって
だったらみんなが揃う日に手巻き寿司しよ♪と
予定変更!4日にすることにしました。

いーじゃないっすか、その家その家・・・(以下同文(笑))

賑やかに縁起担ぎます!(笑)

今日はぐったり☆

今日は実家へ介護の手伝いには行かなくてよくて
昨日よりは全然バタバタしなくてよかったんですが
どうも昨日の疲れが出たのか、妙に睡魔に襲われて
グッタリでした☆

これ、絶対に気持ち的な疲れだと思う。

体の疲れよりも。



それでもゆっくり休めたので良しとしとこう。



そーして!

明日から2月。

忘れずにカレンダーを一枚、めくらないと!

よくやっちゃうんです☆、めく忘れ。

ん、明日起きたらすぐにめくっておこう。

疲労感増し増し☆

今日も実家に行きまして父の通院の付き添いと
その他諸々の手伝いをしてきました。

これから先の父の介護の事を考えると
まだまだ専門の方に相談し、相談し、相談し、で
決めて行かないといけないことが多々ありまして

なんつかーつまり、気持ち的な疲労感もあって。

いろいろ脳みそぐーるぐるで考えないといけないことも
山ほどありまして。

改めて痛感しますが

親の介護ってほんっとーーーーに大変だなっと。


以前舅と姑を自宅で介護してた時も大変でしたが

これが離れて住む親のこととなると余計にね。

親身になって一緒に考えて下さる
介護や病院診察の関係の方々にも
感謝の言葉しかありません。

先のことも含めて
しっかりしっかり考えよう。

雨が降りそうな日曜日でした

今日の日曜日はお天気がイマイチでしたが
今年の家庭菜園で育てるジャガイモの苗を見に
よくいく種苗店をいくつか回りました、が、
まだ時期がちょいと早かったのか苗は見つからず・・・。

また次に日曜日に見に行かないと!

で、明日はまた実家へ行ってきます。
用事は父の介護の事で。


向こうしばらくちょいちょい実家に行くことが
増えてきそうだ~。


でも、妹も忙しい時間を調整して
父の介護を手伝ってくれるという。

と言っても、一番しんどいのは母。

絵に描いたような老老介護の真っ最中!

もっと手伝わないといかんわ。

明日も頑張ってくる!

さ、明日は日曜日~。

はい、明日は日曜日です。お休みです

が、特に何の予定もないので
さて、何をしようか?(笑)

特に何の予定もないってことは

毎週日曜日恒例の(笑)グダグダな一日を送ろうかと♪

グダグダ、ゴロゴロして明後日からのパワーを
しっかり貯めるとしますか!


その明後日の月曜日はまた実家の父の介護の事で
実家に行ってきます。

ただ、出かけないといけない日の天気予報が
曇りから雨になってるんですよね~~☆

テンションさがるな~☆

うん、明日はゴロゴロでパワーためよう♪(笑)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]