忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

あー・・・ダルダル☆

風邪を引いたわけでもお腹を壊したでもないのに
今日の夕方前からもう体がダルダルで☆

お昼ごはんはすっごく元気にモリモリ食べたんですよ!

なのになんでこうも急に来るかな。

肩に何十キロものおもりが載ってるかのように
肩こりがとにかくひどくて夫にもんでもらったり
眠くないのに生あくびばっかり立て続けに出たり
とにかく何をするにもやる気が出----ん!!

夕食の用意も自分に鞭打つような気力でなんとか。

そんな状態。

もうね、こういうダルダルはね

コーネンキのせいにしておく。

夫は「(そんな症状が)突然出て来るんやなぁ~」というけど
あ!ダルダルが来る!って予想がついて
事前に自分でコントロールできりゃ苦労しませんって!

ねぇ!

で、今日こんな状態になって
テンションだだ下がりなのに
案外明日の朝起きたらケロッとしてたりしてね。

昨日のあのダルダルはなんやったんや!みたいな。

そうであって欲しいわ!!

今日書いたことを笑い飛ばせるぐらいにね。


そんなこんななので今夜も早めに休みます。

ほんとにダルダルすぎてこうしてPCの前に
座ってるのも厳しいのですわ・・・。






明日は明るいネタで書けるといいな♪
PR

実家、行ってきた

父の介護の事で実家に行ってきました。

妹とも相談・協力してね。

あちらこちらと行く所用が多かったんですが
夫が快くアッシー君(笑)をしてくれて
本当に助かりました。

夫よ、ありがとう!!


これまでに私にも、妹にも、何よりも母にも
心の葛藤がありました。

ありすぎました。

今日はなんとかそのひと山を越えられた気がする。

まだまだ続くけど

頑張っていける


頑張っていく!!



けど今日は疲れた~!


早めに休みます。

明日は実家行き

今日もまためっちゃ寒い一日でした☆

さてさて、明日は父の介護の手伝いで実家に行ってきます。

この数日続いている強い冷え込みで
風邪なんざ引いてなければいいけど。


父が入院したのが丁度一年前ですが
年齢的なこともあって症状が良くなることは
難しいのかもね~~・・・☆

それでもやっぱり少しでもいい具合で
あってほしいモン!


てな訳で明日、頑張ってきます~♪

寒い→長湯→寒い→熱め→長湯→バテる☆

↑、タイトル、私ってばもぉまさにアホです☆

ほんっっっとに寒いモンでタイトル通りにしたら
タイトル通りにバテるというね。

・・・次からは気を付けよう・・・☆

お風呂から上がっていつも以上に水分補給したし
もう大丈夫♪


ではでは♪体がまだ長湯であったかいうちに
今夜も休みます。

寒さはいっぱいだけどネタはない☆

今日も一日事件事故なく無事に暮れました。

何よりなことだと思ってます。

最近ジョセイなところで少々しんどいことが
あったりはするのですが、まぁそんなお年頃(笑)ってことで。

普段がめちゃ早起きなので睡眠時間の確保として
夜更かしも控えなくちゃね~~。


ってことで、ネタはないけど元気に過ごせたので
今日の一日はいい日でした♪(笑)

寒かったぁ~~~☆

私が住んでるこの地域よりももっともっと寒くて
雪が多い地域にお住まいの方がこれを見たら
「そんなのなんてことないわっ!」と怒られそうですが

冷え込みました☆寒かった!!

この週末からはもっと冷え込みそうで
私よりも寒さに弱い夫と長男はお天気の
週間予報を見てゲンナリしてます。

そーろそろ家庭菜園の方でも春植えの野菜の準備が
進んでいるのでそっちの方でも気温は気になるとかで。

家庭菜園を始めて3年ほどですか、これまでに栽培した
種類や収穫量、やってみた方法などなどを経験値として
今年も何を植えて育てようかと男2人の会議(笑)が
着々と進んでいる様子。

今は土の準備として肥料を入れたり
去年までの収穫のあとに残った土中の根っこなどを
きれいに取り除いたりなどなどの手入れも
必要なんですが、なんつっても外での作業なので
あんまり寒いとやる気が出ん!みたいな。(笑)

まだあといくつか種や苗を買わないと、と
栽培する品種も厳選中だとか。

でも去年までの経験値からある程度は
食べてみて美味しかったものを選ぶ予定。

実際あるんですよ、家庭菜園の雑誌やネットで
「お♪これ面白そう♪」と形や色が珍しく興味をひかれて
育ててみたものの、食べてみたらイマイチ、な
ネギやナスビが。

長い時間かけて育てたのにね~~☆

でも一度育てて食べてみればどんなものか
わかるのでそれも大きな経験値。

調理担当者としても(笑)楽しみ♪

今のところジャガイモは決定してます(笑)

早く寝ないと!!

もう睡魔が背後ギリギリまで迫って来てます☆

キャ~~~~!引っ張られるぅ~~~~!
ブログを寝落ちする~~~~~!

キャァ~~~~!!




・・・この辺で止めとこう(笑)




今日も健康に過ごせましたが特にブログネタになりそうな
面白いことはなかったです☆


まぁそれだけ平和だったってことで♪


明日はなんぞ心と体にいい事があるといいな♪

さてまた新しい一週間始まる!

さーてさて、昨日から帰省して来てた次男も
明日からの仕事に備えてあちらのアパートに戻りました。

せっかくの帰省だったのと、次はいつ帰れるか
わからないというので外食としゃれこんで
みんなでお昼ごはんを堪能して♪


普段は自炊を頑張ってると言うし、大学時代は
飲食店で実際にメニュー(おもに天ぷら)を作るバイトを
していたし料理は頑張ってるというので
食生活は大丈夫だなっと♪

まだまだ寒いし体調を壊さずに
仕事に家事に趣味にと頑張ってもらいたいもんです。

私の方も今週と来週にかけて実家の父の病気の事や
介護の事でバタバタしそうな予定があって
うまぁくやりこなさないと!!

私も体調を壊さずに頑張りまっす!


週明けからの大阪はまた寒い日が続くとのこと。

また風邪引いてエライ目にあうのはゴメンなので
寝る時はマスクして寝る!を実践しときます。

さーあ、明日は夫が早出出勤。
寝坊しないで頑張るど!!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]