忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

生暖かい春一番☆

まさにタイトル通りでこないだの関東や
北陸地方に遅れてこちらの方でも春一番が吹きました。

それも台風並みの強風が!

今も家の外では強風がゴーゴーと音を立てて
吹きまくってます☆

台風の時と同じ音がしてるわ~~!!(怖!)

けどまだ雷がならないだけマシか!

しっかし、風が強すぎ!!

どこにも被害がなきゃいいけど。

うちの方も風が強いよ~~!とおっしゃるみなさま!

くれぐれも気を付けましょうね~~!!
PR

返品しなくてよかった♪

今日も父の介護の事で実家に行きましていろいろ用事を
してきました。

手伝いをしに行くことで母の負担がちょっとでも
軽くなればいいなっと。

出来るだけこまめに実家に顔を出して手伝おう。


で、妹の家にも寄って先日私が自分用に買った
冬用の帽子をあげました。


・・・と言うより、引き取ってもらいました。


通販で買った冬用の暖かそうなニットの帽子。

キャップタイプではなく、つばの部分もあって
深めにかぶれて冬の寒さもこれでOK♪な帽子。

商品案内の写真を見るととってもかわいくて
取り外しができる花の飾りもついていてね。

届いてすぐにかぶってみれば、帽子の両サイドが
かけているメガネのツルに当たって
メガネがずれる☆

帽子を深くかぶるとメガネのツルに当たり
浅くかぶると帽子が風で飛びそうになる☆

かぶれねぇ~~~☆

さてどうしたものかと考えていた時に
このことを妹に何気に話したら
その帽子を引き取ってくれると!!

妹が言うには帽子は大好き♪とのことで
姉ちゃんがかぶらんのやったらちょーだい♪と。


返品しようかと思ってたけどしなくてよかった~♪!


やっぱり帽子は通販の写真じゃなくて
自分でお店に行ってちゃんと試着したうえで
似合う物を探すのが一番ね!と痛感!

引き取ってくれた妹よ、ありがと~~~♪


今度はちゃんと自分で現物をお店で見てから
しっかり試着したうえで帽子を買います!

あったかかったぁ~♪

天気予報がバッチリ当たりで暖かい一日でした♪

今こうしてパソコンの前にいてもいつも着ている
「着る毛布」も無しで寒くない♪

この後しばらくはあったかい日と冷え込む日が
交互に来るようですがこれも三寒四温なのかもね~♪
なーーんて思ったりして♪

そして今日は休日出勤だった夫が早めに帰宅したので
しばらくぶりに温泉へと行ってきました。

同じ府内ながら車で1時間ほど走りますが
いい泉質のお湯がほっこりと癒してくれます。

存分にいいお湯を頂いてリフレッシュ!

明日もまた父の介護の事で実家に行きますが
ほっこり気分を持続できそう♪(笑)

明日もいい日になるといいな♪

ちょいと暖かかったです!

今日は関東地方その他で春一番が吹いたとか。

こちら大阪の方は雨が降ったり止んだりのお天気で
気温がちょいと高めでしたが春一番は吹いてなくて
かなり残念な気持ちになってます・・・☆

早く春を感じたい~~~~!!(笑)




と、叫んでみた週末の明日は夫が休日出勤になったので
また明日もいつもと変わらない早起きです。

こないだ一度寝坊しかけたので(夫を起こす時間に
自分も起きちゃって朝食の用意が~~!)
明日はしっかり起きないと!

アラームセットばっちりにして今夜も休みます~♪

近所が様変わりしてきてる

うちの近所にある公園の横を流れる川が
完全に埋め立てられてしまい、一本横に新しい川が
出来上がりました。

いわゆる「センター道路」を作るための
大がかりな工事のために川を横にずらした訳ですが、
(これだって何年もかかってる大がかりな工事)
この工事のために春には市民の憩いとなっていた
川沿いの見事な桜並木は一本残らず撤去されて
この春は満開の桜を拝めません。

まだまだ大型重機が稼働していて
工事が終わる様相が見えないし。

予定では来月終了とのことですがそんなもの
終わるはずがないと素人目にもわかります。

現場には何月何日まで、と書かれた看板がありますが
いつの間にかしれっと延長された期日に
書き直されてるんだろね。

これまでだって何度もあった。>書き直し

子供らが通った中学校へ通じる道にある
うっそうとして昼間でも暗かった竹林も
先日そばを通ったらきれいさっぱり伐採されて
ビックリするほどあっかるい明るい!

てか、伐採されたこと自体にビックリした!

なんだかね、まったく別の場所みたいで。

この竹林の横にあったクリーニング店、
今はもう閉店してますが
よくお世話になりましたさ!

結婚してからこの市のこの区域に住んで
30年以上になりますが、その道路工事が
始まってからの数年でガラリと様変わりして。

大きな道路ができれば確かに便利になりますが
そのためにどれだけの方が家を手放し立ち退いて
行くんだろうかと考えるとね~☆

子どもたちの友人たちのお家もあったし
今は関東に住む私の親友のご両親も
立ち退きにあって去年お引っ越しされたし。

もしこれが自分だったら市の計画のために
立ち退きを迫られたら従えるかなって。

日々進む工事を複雑な想いで見ています。

やっとこさ(その日のうちに)洗濯物が乾いた!

この数日どうもお天気がすっきりしなくて
ベランダに出して干してもその日のうちに
なかなか乾かなかった洗濯物が
今日はちょっとだけ気温が上がったおかげで
夕方には取り込めたのがもぉありがたくて!

湿った洗濯物を部屋に干したままだと
空気までじんわり湿っちゃって寒いんだこれが!

おまけに厚手の服が多いから余計に乾かん!!

この時期に加湿器が要らない、という利点はありますが(笑)
やっぱり寒さの方が勝っちゃうので
ぽかぽかお日さまの有難みがしみますな~!!

明日はまた今日より暖かくなるとのことなので
あれとか、これとか、いろいろ頑張ろ♪

復活!(笑)

おとといからの体調不良も今日は元通りに♪

こりゃ絶対にコーネンキのせいだと思ってます。
てか、それ以外に理由がわからんし!


何はともあれ、今日はすっきりと元気でした♪


で、今日がバレンタインデーってことで
テレビのニュースでもデパ地下やイベント会場などで
たくさんのチョコレートを買っていく女性たちの様子などを
放送していましたが、

チョコを好まない夫を持つ身なので
バレンタインにチョコをプレゼント♪という
イベントはどうも冷めた目で見てしまいます・・・☆


まぁそんな夫婦が一組ぐらいいてもいいよね?(笑)


夫も長男もチョコ以外の洋菓子は好きなので
明日なにか美味しいケーキを買うとすっか!(笑)

昨日の状態から復活しつつあります

昨日ここに書いた体がグダグダの状態は
今朝起きてから時間が経つごとに楽になってきました。

明日にはもっと楽になってるかな?



・楽になってると信じて(笑)今夜も早めに休みます。

あぁもう、ブログもグダグダですみません・・・

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]