忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

慌てなくてよかった♪(笑)

某ネット通販で貯まったポイントの期間限定分が
「はっ!今日で期限切れやなかったっけ?
今日中になんか注文して使わな!」と
思いながら何に交換しようかと慌てて商品を品定めしてた時
再度ポイントの確認をしたら、その期限が切れる日が
まだ少し先だったことがわかってちょい凹んで _| ̄|○ ☆

夜の寝る前になってなーにやってんだか!

来月はもうちょいと落ち着いた行動をしたいもんです。

治るかねぇ~~~~☆
PR

見てきた!歩いた!疲れたー!

映画を見てきました。

「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五エ門」

(すみません!この映画の公式HPはあるんですが
 アドレスがどうも長すぎるため貼り付けは
 控えますので ↑ このタイトルでググって
 下さいませ!)

ネタバレにならないよう一言で「ハードでした」

前に公開された次元大介の墓標に比べて
かなりハードでした。

平日、それも月曜日だったので比較的・・・というか
かなーり空いていて座席の予約をせずとも
好きな席で見られたでしょうな。

R-12の指定になってましたが納得です。

今回の主人公はあくまでも五エ門なので
ルパンはわき役に徹していて。

1時間ほどの上映時間で
他の映画に比べれば短いですが
見応えはありました。

あくまで個人的感想です(笑)

いつかテレビ放送になったら

重い作品だけど 見て録ってするんだろうな~(苦笑)

今日はグダグダが出来ず☆

毎週日曜日恒例アーンド楽しみにしてる
グダグダ惰眠むさぼりができないまま
ずっと出かけてました☆

晩御飯の後片づけも遅くなって
睡魔に負けそうでございます~~~☆

そんな日曜日の終わりですが
明日からまた早起きせねば!の日常だぁ!

寝坊しないようアラームのチェックもバッチリです。


さ、明日はちょっくら映画を見に行くので
所用はチャッチャと済ませねば!

楽しんできます♪



あ、ヤマトではないです、すみません・・・☆

あったかい週末♪

まさにタイトル通りでこのままほっこりと
春になるんじゃないかとそんな気までして♪

うちの家庭菜園のプランターやちっちゃい畑も
そろそろ春植えの準備に入らねば!ということで
夫と長男が土の入れ替えや肥料投入にいそしんでます。

これまでの経験から今年は栽培する種類を
かなり絞って品種を選ぶんだとか。

なーにが収穫できるのか楽しみにしときます。


で、そんな今日は今月某日誕生日を迎える長男の
お祝いをしてきました。

お祝いっつっても外食だけですが(笑)

以前次男がネットで調べて見つけた中華のお店で
何度か行ったことがありまして
これが結構・・・てか、かなーり美味しいお店なので
今回のお祝いもここですることに。

とっても美味しくて人気のお店なのですが
広ーいお店ではないのでまずは予約をいれて
テーブル席を確保した方がいいので
昨日のうちに予約の電話をしてOK♪

や~~~~♪楽しい食事時間を過ごせました。

外食に行くのに予約を入れたのは初めてだわ!(笑)

また始まる新しい歳、健康で充実した過ごし方を
してもらいたいなっと♪そう思っとります。

バタバタした週末金曜日☆

週末のせいなのか、今日はあれこれと
所用が多い日でした。

そんな中で午後から婦人科の診察に行きまして
今月3日に受けた子宮体がん検査の結果を聞きました。

結果は 異状なし


ほ~~~~っとしたーーーー♪

自分でも「子宮体がんにはなってない!という
自信はありましたけどやっぱり検査をしていただいて
その結果が子宮体がんになってないであるなら

ちょいと自信を持ってみるか!(笑)

次の検診は2年後かな?
それまで何事もありませんように♪

ふと見てみれば今日が丸10年目!

こないだ家庭菜園の事を書いた記事を
あれこれ探しつつこのブログの過去ログを見ていたら
丁度10年前の 2007年2月23日が
前のブログ(当時はドリコムブログ。後に吸収合併?により
livedoorブログに移転)から今のこちらのサーバーの
ブログに移って新たに始まった日ということに気づきました。

へ~~~~~!こちらに来てもう10年ですか!!

自分が一番ビックリしてます。この事実に。

で、今日のこの日記を書く前に前ブログを
遡ってみたらスタート日が 2004年12月10日。

トータルするとブログを始めてから
12年と2か月が過ぎてるってことですか!

自分が一番ビックリしてます!この事実に!(2回目)

そんなになりますかーーーーー!よく続いてるな~!

他人事のようですが心底そう思ってます。


12年前っつーと、えっと~~

大学を出て社会人2年目の次男がまだ小学6生だぁ!

長男が高校一年生。思春期、反抗期まっただ中だったな~。


いろいろあった!ほんとにいろいろありました!

何があったかはブログの過去ログを見て頂くとして(笑)

この先どれだけ続けられるか。

続けていくか。

まーーーーったくわかりません。

ほんっとに駄文すぎて自分で読み返すのも
恥ずかしいの一言ですが

その恥ずかしいブツ(笑)もこれまでの自分の人生の
一部分であることは間違いないことなので
いずれ本気で「今までのブログは全部消す!」と
堅く決心するまで残しておきます(笑)

今までこのブログ&前のブログを一度でも
お読みくださったことがあるすべての方へ

ほんっとにこのつまらない駄文日記と
お付き合い下さってありがとうございます!!

今日からこの日記が素晴らしき文才あふれるものに
生まれ変わるなんてことはまずありませんが、
相変わらずの駄文日記は存在し続けますので
お暇な時にゆるり~~っとお立ち寄りくだされば
ありがたくありがたく存じます。

どうぞこれからも当ブログを
宜しくお願い申し上げます!



と、言うのと同時に放置の極みたるサイトの方も
どうにかしろよ!と心の中のもう一人の私が
ツッコみまくっております。

もう一人の私よ、おっしゃるとーり!

長い間書いてなくて、描いてなくて、
サビついた頭と手になんとか力を込めて
まずはトップイラストに取り掛かってみます。

すぐの更新にはならんと思いますが(おいこら)
どうぞお待ちくださいませ!!

雨降りに注意☆

今日も特に変わったこともなく無事に終わろうと
しておりますが、お天気予報だとこの後こちら大阪の方では
結構強めの雨が降ってくるとか。

う~~~~ん☆

今のところはほんとに小雨で家の中からは
降ってる音が聞こえないぐらいですが
これが急な変化で土砂降りなどになったら
とんでもなく大きな音がしますから
爆睡していても目が覚めるな、間違いなく。


そんな天気予報が出ている地域の方々、
くれぐれも気を付けましょうね!!


今この静かな状態が嵐の前のナントカじゃなけりゃ
いいんだけど。

そう願いたい!!


適度に降って下され!(笑)

寒さが戻った☆

タイトル通りで寒い一日でした☆

かろうじて日差しと風はあったので
しばらくぶりに洗濯したカーテンもすっきりと乾きました。

が!

そのカーテン、洗ってみて猛省したんです。
こまめに洗濯せにゃいかんなっと!

うちは二槽式洗濯機なので洗いで落ちて
汚れた洗濯液がガッツリ見えるんですが
そのハンパない汚れっぷりったら!!

どんだけカーテンの洗濯をサボってたか!

いやはや☆

想像以上に汚れてたことに驚愕だわ☆

大きなものもしっかり洗濯せねば!!


反省と学習の一日でした(苦笑)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]