忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

良かった♪けど疲れた~~☆

今日は早朝から実家へ行きまして
母の付添いで病院まで行ってきました。


母が長年お世話になっている整形外科の先生が
新札をなさっている大きな病院。

母が元気な状態なら電車を乗り継いで行けるのですが
先月骨盤前面部分の細い骨にヒビが入って
ほとんど寝たきり状態で一か月余りを過ごして
ようやく家の中でなら通常の生活が
なんとか送れるようにまで回復したとはいえ
外に出て階段の多い駅を利用しての
電車移動(最近はようやく駅での
エレベーター設置が進んではいますが)は
難しいのでタクシーで。

今日の受診は予約してからのことなので
受付後の診察待ち時間は想定内(笑)

レントゲン写真を先生に診てもらっても
ヒビが入っていた箇所の骨も
かなりくっついてきているとのことで
今後は普段通りの生活になっても大丈夫!

ただよく注意してコケないようにとの
アドバイスを頂いて受診終了!

骨がくっついて来てるというのと
そのヒビによる激痛がすっかり引いてるとの
母の状態にまずは一安心♪

またタクシーで帰宅してからは
母の代わりにあちらこちらの銀行やら
買い物やらに代わりに行って用事も完了!

文字で書くとこれだけのことですが
結構バタバタした一日でした。

は~~~疲れた!

実家での用事を済ませて自分ちに帰宅して
まず出た言葉が↑でした。

まぁ何はともあれ、母の骨ヒビが
よくなったのは何より♪

また改めて実家に行って
母の様子を見ることにします。
PR

明日も寝坊できない!!

明日は実家の母が通院日なので
付き添うべく実家に行って母と一緒に
病院へ行ってきます。

先月の始めにママチャリから降りようとして
ずっこけて恥骨にヒビが入って
一時ネタ気になってましたが、時間の経過も
いい薬になったようで、ぼちぼちながらも
杖をつきつつ、家の中の行き来は
ぼちぼちでも出来るようになってるのですが
やっぱりまだ一人で遠方の病院へいくのは
危なっかしいので付き添うことに。

今度はちゃんと予約を入れてもらっての
受診なので、前の時のように
2時間も待たされることはない・・・だろね??



まずは明日、行ってきます!

明日の雨、どっかいった!(笑)

お天気の週間予報では明日日曜日の
お天気は雨、とのことでしたが、どうやらその雨が
一日あとにずれ込んだようで、最新の天気予報では
明日は快晴!で、雨は明後日の月曜日と
その次の火曜日にへと変化してました。

明日は雨、とのことだったので仕事が休みの
夫はあれこれ雨の場合の予定を立ててたようですが
急きょ予定の練り直し!(笑)

特に所用もないので(今のところ)長男と一緒に
家庭菜園のちっちゃい畑やプランターに植えた
苗や種の世話やらいろいろな道具をしまっている
倉庫(家庭菜園を始めたころに日曜大工で
2人が作ったもの)の修理などなどの作業を
する日にしようと。

まさに日曜大工!(笑)

とのことなので、私も毎度の日曜日恒例の(笑)
グダグダな一日を過ごせそうです。

あ、必要な買い物はしとかないと!


三者三様の日曜日になりそうだぁ!(笑)

やっっっっっちまったー! _| ̄|○

やっちまったのは腰じゃなくて

今日は夫が早出出勤なのに

寝坊しちまいましたー☆

やっちまいました☆

5分ほどの寝坊ですが早出出勤の時の
その5分ってのは大きな差でして

一度なった目覚ましアラームを
止めてまた寝ちゃったんですな~☆

あ~・・・あ。


飛び起きてからの私はぎっくり腰が
治りきってないにもかかわらず
ビックリするぐらい俊敏に動けました!


明日、あさっては夫の仕事は休みなので
月曜日からは気を付けよう・・・☆

明日も(もっと)早起き!

明日、夫は早出出勤なので寝坊しないよう
今日は早めに寝るとして、

この週末は3週間ぶりに土曜日が休みになる。
ちょっとゆっくりできそうだぁ~♪

ぎっくり腰をやらかした箇所も
日に日に良くなってるし♪


明日はもっとよくなってるだろうし
買い物もしっかり済ませよう!

この2日間は行けなかったし。

他の家事もしっかりやらないと

家庭菜園の花壇で大きく育った
スナップエンドウもそろそろ収穫しないと!
いい具合にたくさん実がついてくれたしね!



さ、明日に合わせてもう寝るとするか♪

回復してます、ちょっとずつね♪

昨日やっちゃったぎっくり腰は
一日たってちょっと良くなってます。

昨日に比べれば、のレベルですが。

明日はもっとマシになってるでしょね♪

とにかく昨日の痛みはハンパないし、
今日はちょっと良くなってるとはいえ
痛みがまだまだあるのは一緒だし
とにかく、痛くて体が固まったような
そんな感覚で体が動かん~!

なのでママチャリに乗るなんてムリ!!

おかげで買い物に行けてない~☆
晩御飯どないしょ~~~~??

と言いながら冷蔵庫をあさる!!

おかげで冷蔵庫の中の在庫整理(笑)は
しっかりできましたわ♪(笑)

今これを打ち込む前に湿布薬も
貼り換えました。

明日もっと回復して痛みがマシになってたら
天気もよさげだしママチャリで買い物いくわ♪(笑)

もちろんコケないように気を付けます!!



・・・しかし、ぎっくり腰がこうもクセになってしまってると
ほんとにヤバいな~☆と痛感しております。

なりたくてなるんじゃないし、
ついうっかりなので自分のせいといえば
自分のせいなんですが、やっちまった時の
あの激痛にともなう激怒感!!

ちくしょー!なんでまたやっちまうかな~!っていうね。

でも一番悪いのは私の腰を一撃する魔女なのよね!(苦笑!)

やっっっっちまったぁ~~☆ _| ̄|○ (何回目だよ☆)

今朝の洗濯が終わって風呂掃除をしてた時に
立ち上がろうとして

ぎっくり腰になっちまいました・・・☆

朝からずっと腰に激痛がありまして
湿布を何度か貼り換えて様子を見てますが

こりゃ完治するまで何日もかかるなぁ|


今までにも何度かやっちまってますが
今回の方が痛みが強いので

今夜は安静を優先して早めに休みます・・・ _| ̄|○

冷え込んだなぁ~☆

昨日おとといが比較的暖かかったので
急に冷え込んだ今朝はたまらんぐらい寒かった~☆

この冷え込みのせいではないでしょうが
どうも朝からお腹の調子が悪くて
気分がすっきりしなくて。

気分がすっきりしなくて

お天気もすっきりしなくて


今夜は早めに寝るとして

体の調子を整えると致します・・・☆

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]