忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

明日は雨ですかい~?

天気の週間予報で先週からずっと
明日の水曜日は雨になると聞いてたので
朝から用事はチャッチャと効率よく済ませないと!

特に買い物とか外へ出る用事は。


下手すると買い物帰りに雨に濡れながら
ママチャリ飛ばして帰るパターンが多々あるし☆

元々が不器用なので要領よく動くのは
一番の私の課題ですわ☆(--;)


しっかり頑張れ私!!
PR

今日も一日元気でした~♪

はい、↑のようなタイトルの時は
特にブログのネタになりそうなことが
なかったということで(笑)

特にいいことがあった訳じゃないですが
悪いこともなかったのでまぁいいかと♪

さ、明日はまた夫が早出出勤なので
いつもより早く起きないと!

寝坊はできーん!!

アラームセットはOK!

「早く起きる、早く起きる」と
寝坊しないよう暗示をかけつつ(笑)
今日はもう休みます~!

根本的原因を探らねば!

どーも最近ネット回線の調子が良くない☆

普通にネットを見ているといきなり!
回線が切れてネット表示ができなくなる。

プロバイダーさんに問い合わせたら
そういった場合の対処方法を教えてくれましたが

その通りにしたら数分~数十分のあとに
回復するので安心してたら
次の日にはまた切れたり☆

こりゃ一度ゆっくり確かめないといかんですな~☆

うーん、コマッタモンダ☆

明日おニューに交換♪

・・・おニューという言い方ってすでに死語かしらね?(^^;)

うちの玄関についているインターホン・・・というより
呼び出しピンポーンですが、ここに引っ越してくる前の
住人さんが使っていたものをそのまま使い続けて
すでに22年以上。

モニターも何もなくてどなたかが来たら
家の中から相手を確認することができずに
とにかく玄関ドアを開けて相手を確認する。

これが宅配便の配達の方とか
郵便配達の方が簡易書留を配って来たとか
購読している新聞屋さんが集金に来たとか
こういう方ならOKなんですが

中にはいるでしょ?

別の新聞の勧誘とか
上品そうなオバさまが
上品そうな口調で勧誘してくる宗教とか
うちには全く必要ないあれやこれやのセールスとか

こういうヤツらだって確認できないまま
出ちゃって速効断る!とかね。

で、やっとこさモニター確認ができる
インターホンに取り換えようと
今日某大型電化製品販売店で買ってきました。

夫と長男と私と店員さんとで
あーだこーだと品定めして
「よっしゃ!これ♪」という物に決定♪

帰りに種苗販売店へ寄って
お目当ての野菜の苗も買って
家庭菜園のプランター栽培の準備もOK♪

インターホンは明日取付ることに。


うほほ~♪楽しみ♪

今日はサーバー回復!(笑)

スムーズに書き込みができております(笑)


さてさて、明日はちょいとゆっくり出来そうなので
夫がいつもよくいく種苗店へ家庭菜園で育てる
野菜の苗を買いに行ってきます。

空いているプランターがあるので
それに植えて育てるとなると
あんまり背丈が高くなりにくい品種の
野菜がいいのかな?

私は自分じゃ栽培しないので
この辺りの事は今一つわかってないです☆

でも収穫できた野菜を調理するのはまかせて!(笑)

天気予報によると明日の大阪辺りは
晴天に恵まれそう♪

桜はすでに散って来てますが

ぽかぽかと暖かいに日なりそう♪

春やなぁ~~~♪(笑)

4月20日分のブログを21日の朝に書く☆

タイトルの理由は 

このサーバーがなぜか落ちてました☆

他でこちらのサーバーでブログを
書かれている方のところを訪れても
同じ状態なのであぁこりゃダウンなんだろうなと。

いつもの「寝る前にブログを書く」をしようと
パソコンの前に座ってカチャカチャやっても
どうにもこうにもアクセスできなくて
しばらく回復を待ってる間に睡魔に撃沈☆

てな訳で結局昨日のうちに書けなかったので
21日の朝になってブログを打ち込んでますが
投稿の日付は20日にしておきます(笑)

今日の夜は大丈夫かな~?

でもダウンしても回復の作業は早いので
きっと大丈夫だろね♪

熱が下がったら今度は

昨日の発熱は今日に持ち越すことなく
解熱剤のおかげもあって今朝起きたら下がってましたが、
次はお腹が下るという症状が出まして・・・☆

これってやっぱり風邪の症状なのかなぁ~?

昨日の発熱以外には風邪の症状は
全然なかったのでこれは風邪じゃないなと
自分では思ってたんですが☆

今日のところはお腹が少し下ってるぐらいで
やっぱりほかの風邪らしき症状はなく。

なんなんでしょうかね~?これって。

つい最近まで寒い日が続いてましたから
まーだまだ暑さに慣れてない体が
急な高温にびっくりしたかな?(苦笑)

今日もしっかり寝てその風邪らしい症状を
早く体の中から追い出せるようにせねば!!

さて、寝ます!

風邪の症状はないようなんですが

タイトルのまんまで、風邪を引いた感は
全くないんですが、急な発熱で体がだるくて。

今は症状がなくてもあとで出て来るのかなぁ~なんて
考えると気分は下がりますが、
まずは今夜はしっかり睡眠とって
明日には上向きになってるようにします。

寒いな~と感じた日から一気に初夏の陽気に。

体がついてってないのかねぇ~☆ _| ̄|○

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]