忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

暑さぶり返し・・・☆

もうね、タイトルまんまです・・・☆

季節が逆戻りしてますな~。この気温!!

10月になって涼しくなってきてると
喜んだのはつい先日だったはず!

体がついて行きませんわ☆


もっとも天気予報を見ると
この暑さぶり返しもあと二日ほどで
あとは秋まっしくら!だそうで(笑)

今度こそほんとに秋になるよね?

ほんとに涼しくなるよね??


それを期待しつつ、今夜も休みます~!


扇風機よ、今夜も頑張っておくれ!(笑)
PR

は~~~~、三連休おしまい~!

あっという間の三連休でした!!

ほんとに休みの日ってあっという間に
終わっちゃいますな~~~~☆


で、夫と長男が休みのうちにと
家庭菜園で収穫が終わったちっちゃい畑や
プランターの片づけをして
ほんとに最後の最後になった
夏野菜あれこれを全部収穫しちゃいました。

で、今日の晩御飯はその最後のなすび登場!
これをメインの献立にして
(某お料理動画で見た「なす餃子」を
 作ってみました。家族に好評だったので
 また来年うちのナスビが収穫できたら
 作ってみましょっかい♪)
おととい和歌山の白浜に行ったお土産に買った
梅酒でいっぱい♪

今まだいい具合にほろ酔い状態です♪(笑)

さ、このいい気分のまま睡眠とって
明日からまた頑張りまっす♪

連休満喫~♪

はい、三連休初日の昨日は夫と長男が
運転を交代しながらのドライブで
和歌山県は「南紀白浜アドベンチャーワールド」に
行ってきました。

記憶を遡ると次男がまだまだベビーカーに乗ってる頃に
一度家族で行ってるので20ン年ぶりだわ!

今回ここに行こう!の決め手になったのは
先月9月20日に生まれたライオンの三つ子の
赤ちゃん(みんなオス!)が
この日からお披露目になりまして
まさに「初めまして~♪」なのが昨日でして。

で、その初めまして~♪の三つ子ちゃんたちを
見に行こう!ってことで夫の即決(笑)で
出かけてきました。

朝のうちは雨が残っていたこともあって
開演前には連休ながら人もまばら。

それでも待つことしばしで開演時間には
かなりたくさんのお客様が来てました、

いざ開演時間になるとみなさんライオンの三つ子ちゃんへ
ダッシュ!!かと思いきや、ライオン三つ子ちゃんの
お披露目時間はまだもうちょっとあととのことなので
みなさんまずはパンダに逢いに♪

おかーさんパンダとやんちゃ子パンダが
の~~んびりと遊んでまして
観客の皆さま、もれなく写真をパシャ!(笑)

私もガラケーで撮ろうと思いましたが
ガラケーのモニターが直射日光に反射しすぎて
カメラで狙ってる物が全く見えず、
夫のデジカメ写真に期待するとして私は断念☆

しかしなんつーか、やっぱかわいいわ!パンダちゃん♪

テレビでは幾度となく見ますが
やっぱり生で、至近距離で見ると違うわ~!

そのあとはサファリ内を見学して回ったり
小さな動物たちのショーや
もちろん、イルカのショーも堪能♪

結構ゆっくりと時間をかけて見て回って
帰るころには足が棒~~~~☆

か・・・かなり歩いたど!!☆

疲れましたが存分に楽しめました♪


今日は朝から快晴でこの晴天が昨日ならよかったのに!

昨日たっぷり楽しんで来てるので
今日は特に何の予定もなく、近場の温泉で
ゆっくりお風呂を堪能したぐらいで
まったりと過ごしました。

明日はそれこそ特に何の予定もなくて
家でゴロゴロするだろな~。

これもまた休日の楽しみ方ってことで♪

ではでは行ってきます♪

こちら大阪は朝の時点で雨ですが
このあと出かける先では・・・やっぱ降っていそう・・・。

でも三連休のお出かけを楽しんできます。

帰りの時間がわからないので
今日の分のブログを行く前に書いておきます。

日帰りではあるんですが。


ではでは、行ってきます♪

三連休~!

どうも「体育の日」ってのは
10月10日でしょ!!の感覚が残りすぎていて
まだハッピーマンデーに慣れません。

でも三連休なのは嬉しいですが(^^;)


こちら大阪は雨で三連休が始まりますが
この連休を楽しみにしていた夫は
明日が雨でも行きたいところがあるようで
朝からドライブに行ってきます。

雨も長くは降らないらしいので
行った先で傘の忘れ物をしないように
気を付けておかないと!!(笑)


てな訳で、明日は日帰りのドライブ、
楽しんできます♪


雨よ早くあがって!!!

雨、降るんかなぁ~~??

天気予報では今日のこちらは夕方ごろか
夜には雨が降りだす、とのことでしたが
これを書いている夜10時過ぎにはまだ降ってません。

明日はまとまった雨が降るって予報ですが
ほんとに降るとしたら・・・

出かける所用があるので憂鬱~~~~☆


なんとか夕方まで晴天が持たないかな?(^^:)


三連休の前に行っておかないとダメなので
雨が降っても頑張って行っちゃいますが

やっぱり降ってない方がありがたい!!


心の中で「てるてる坊主」を吊るしておきます(笑)

お月さま、きれいに見えてます♪

タイトル通りで夜空にまぁるいお月さまが
ぽっかりと浮かんでます。

月の周りに雲がほっとんどないおかげで
いいお月見が出来ました。

と言ってもゴミ出しの時に
しばし眺めただけで月見団子もすすきもないけど
お月見はお月見です!(笑)


これで後発白内障が治ってれば
も~~っとはっきりくっきり見えたんだろうな~。


次の満月の時には治ってる予定(笑)なので
来月の満月・・・に限らずお月さまを
眺めるとしますか♪

ひと雨ごとに秋らしく

昨日からの雨が止んでやっと陽射しが戻った♪

気温もすっかり秋らしくてこれぐらいの気温、一番好き♪


今日は特にネタがないので短文ですが

録画してあった某雑学番組を見て
ちょいと勉強になったりね♪(笑)


ま、こんな普通の日でした。はい。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]