忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

まだしばし続くらしい・・・。

夫の仕事の忙しい状態がまだしばし続くようで
今日も遅い帰宅でした。

仕事があるのはありがたいことなんですが
体のことが心配だぁ~・・・。


ん、私も頑張る!

てな訳でここしばらくの寒暖の差に
私の体がついて行けてないせいか
胃腸の具合も下がってますが
様子は見ておきます。はい。

さ、明日も朝早い。

しっかり睡眠とろ!

明日は午後から左目の後発白内障の
治療を受けに行くし。

病院が遠いので雨降り、ヤだなぁ~~~☆

あーあ・・・。
PR

遅くなっちゃった☆

今日は夫の帰りはそんなに遅くはなかったけれど
一緒に晩御飯を食べながら録っておいた2時間の
クイズ番組を遅くなるから途中で止めよう!と
思いつつ見てたらついつい最後まで見ちゃって☆

あかんなぁ~☆

で、慌てて片付けとお風呂を済ませたら

結局遅くなっちゃった☆


明日も朝が早いのでしっかり睡眠とるため
お布団に入ります!!




・・・しかし、雨降り、続くなぁ~~☆

長いよ秋雨前線!!

まだ数日は雨が続くようだし。

洗濯物が乾かんっちゅーねん!!


お日さまが恋しいわ!

眠気最大!!

今日は実家の母が半年に一度の通院日なので
早朝から実家へ行って母が診てもらう病院へ
付き添いで行ってきました。

この病院まで電車で行くんですが
結構遠いんだこれが!

雨の日に行くのはちょっとキツいわ・・・☆

病院の受付のあとはレントゲンだなんだと
ありましたが、早めに家を出て
早めに着いた分、速めに終わったので
早めに帰宅できました。

母の症状には特に悪化してるところもなく
それでもやっぱり年齢的なことから
いろいろ不調もあるのでリハビリしつつ
様子を見ましょうってことになりました。

母ちゃん、リハビリ頑張ってやぁ~!



てな訳で睡魔襲来に敗北の気配を感じて(笑)
素直にちゃんと睡眠とります。はい。

雨の週明けになるね~

夏の前の梅雨時期のように雨が降ってます。

違うのは涼しい・・・と言うよりは寒いと感じる
雨降りだということですわね。


テンション上がらんね~~~☆


天気予報だと週の前半は雨が多いってことで

さらにテンションだ下がり☆


今週は左目の後発白内障のレーザー治療を受けに
先日診て頂いた病院に行くんですが
その日も雨の予報・・・。


でも治療を受ければまたすっきり見えるとの
先生の説明なので回復を楽しみに
上がらないテンションをしっかり上げて
今週も頑張りまっす!

雨、降るのか降らんのかはっきりせいっ!

今日のお天気は雨との予報でしたが
いざ朝起きてみると曇り空。で、、↑ のタイトルのまんまの
ツッコみをしたくなる天気が一日中続きました。

ちょっと気温も下がりましたなぁ~。

そんなお天気だったので特に出かけることもなく
家でゴ~~ロゴロ!

まったりと休日を過ごしました。

でも、明日はお出かけ。

ちょっくし音楽など聴きに行ってきます。

アマチュア吹奏楽団ですが
去年も見に行って楽しかったので
たぶん今年も大丈夫でしょう(笑)

明日は晴れて欲しいけど…無理かなぁ~~?

今年もこの時期が♪

10月もはや中旬。買い物に外に出ると
何処からともなくあの甘いいい香りが!

きんもくせい!

漢字では「金木犀」。

私的に読めても「あれ?金木せいの“せい”って
どう書いたっけ?」とすぐに出てこない字です。

でも今覚えた!!(笑)



この時期ならではの香りで好きな香り。

香ってる間にたっぷり香りを嗅いでおこう(笑)



さーて、また週末が来ますな~。


この週末は何かと予定が詰まってるので
あっち行き、こっち行きしますが
どうもお天気が雨続きになりそうで・・・。


それでも雨に負けず土日過ごします!

睡魔に敗北一歩手前☆

夫の仕事が10月に入ってもピーク中で
今日も帰宅が遅かった~☆

いつもお疲れ様です!!


てな訳で、日付が変わるまであと少し。

夜遅い帰宅でも朝の起きる時間は
変わらないいつもの早朝。

睡眠とります~~~!!


明日からグッと気温が下がるんだそうな。

これを読んで下さってる貴方も
体調管理は万全になさってくださいね!!

可愛い動物たちの写真をば(備忘録)

先日の三連休初日に行きました
「南紀白浜アドベンチャーワールド」で撮影した
動物たちの写真をほんの数枚ですが載せます。

なんつっても最初はこちら♪

↓、子パンダ「結浜(ゆいひん)」と
お母ちゃんの「良浜(らうひん)」が遊び中!

昨日10月10日から結浜は1歳を過ぎたことから
ひとり立ちとしてお母ちゃんから
離れて暮らしてます。

これはひとり立ち前の貴重なツーショット!
全力で甘えておりますな~~♪




で、こちら↓はお母ちゃんのおっぱいを飲んでる結浜。
飼育員さんの説明によると、
パンダがおっぱいを飲むのは
一日に1回から2回なんだとか。
これもひとり立ち前の貴重なショットになりました。




↓、こちらはイルカショーのジャンプ!!
会場内は大きな拍手と歓声が!!
(逆光なので真っ暗け・・・☆)




↓、いろんなインコたちがいるケージの中での1コマ。
この子がとまってるのは長男の手(笑)
私の手にも他のインコがとまってくれましたが
一生懸命手をペロペロペロペロ!
何が美味しかったんだろ・・・?




↓、こちらはジープ(と言う名の大型カート)を
有料レンタルして草食動物エリアを
自分たちで運転してゆーるゆると
見学して回っていた時、
草っぱらに寝転がってたカンガルー。

あんまり動かないもので
「もしかして死ん…(あ、いやいや)」と
思っちゃったくらいビックリしてついパシャ!
この後ちゃんと動いてました(笑)




他にもたーくさん撮影しましたが
ここの容量の関係で(笑)今回はこの5枚をば!

他お目当てだった三つ子赤ちゃんライオンの
可愛い写真はまた後日載せます。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]