忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

暖かい日がちょいと復活!

こないだの台風が去ってからはこの数日、
暖かさが戻った日が続いてますね~。

今日のこちらは快晴で日差しがほっこり!

おかげで洗濯物が良く乾きました!

ほんとにありがたいことです♪



さて、明日は1年5か月ぶりくらいになるかな?

高校時代からの親友「え」さんとお出かけしてきます。

一番の目的はランチしながらおしゃべり!

と、カラオケ!(笑)


しばらくぶりの二人女子会(笑)なので
お互いしゃべりだしたら止まらんだろな~。

本当ならもう一人「ゆう」さんも
一緒するはずが所用があるとのことで
今回は2人だけ・・・。


次の機会には絶対に3人女子会をしたい!!


そう願いつつ今日はもう休みます!


明日に備えて(笑)
PR

特にネタがない日(笑)

タイトルの通りで今日はブログのネタになるような
そんな面白いこともなく、短く終わるかも!です。

こないだ強い秋雨前線と台風とで
雨はもういらん!と思ったのに
まーた次の台風が接近中だとか☆


みなさま、台風の被害が無いように
くれぐれも気を付けて下さいまし!

また雨が降ってる・・・☆

また雨が降ってます、はい。

でもこの雨は何日も降り続くものじゃないと
天気予報も伝えてるので安心はしてます。

が、気分は滅入りますなぁ~☆

・・・ _| ̄|○

・・・・・・☆

・・・・・・・・・!!

・・・・・・・・・・!!!

 ( ↑ 滅入っててもしゃーないよな~と考えてる(笑))


ん!気を取り直すか!


寝る前に好きな音楽…っちゅーか
好きな歌を聴いてから
布団に入ります♪

お日さま!お久しぶり~!(笑)

もう何日ぶりでしょうか?

お日さまの明るい日差しを拝めたのは。

傘を差さずに家の外に出られたのは。

洗濯物をベランダに想いきり干せて
その日のうちに畳んでしまえたのは。

昨日雨漏りした部屋は一日中窓を開けて
風を通してもまだ湿っぽいのは
それだけ雨量と漏った量が多かったってことか…。

ニュースで今回の長雨と台風が残した
ひどい爪痕を見るにつけ
ほんっとに自然災害の怖さ、思い知ります。

まだ雨が降り続いてたらわが家はほんとに
エライことになってること間違いなしで。

ほんとに長かったわぁ~!>台風が過ぎて雨が止むまで!

向こう数日は晴天が続くとの予報なので
しっかりお日さまの光を有効活用しようかね♪



ほんま、台風はマジもういらんわ!!!

長すぎる雨もいらんです☆

ほどほどに。(笑)

しつこい秋雨前線+台風=もぉ雨いらんわっ!!

タイトルから今の私の気持ちを
どうぞお察しください。

おそらく首を縦にブンブン振って
「わかるわかる!」と賛同して下さる方が
大多数だと推察いたします。


先週の日曜日に所用があって夫と出かけたんですが
その時もかなりの土砂降りでした。

が、それ以来ずっと雨、雨、雨、またまた雨!で
少なくともまるまる一週間は
ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと雨!

大げさではなく一度もお日さまを拝んでないね!

本当ならきれいに洗うなり拭くなりして
来年の夏まで片付けられてるはずの扇風機が
部屋干しの洗濯物を乾かすために
休みなく稼働してますもんね~~!!

もしこれで扇風機の壊れが早くなったら
間違いなくこの雨のせいね。

6月ごろの梅雨の時期だってこんなに降らなかった!

どっちかっつーとカラ梅雨だったし、

梅雨の降雨が少なかったその帳尻を
この秋雨で合わせてるのかと思うぐらいで。

そこへ台風の追い打ちも来るってか?

もうほんまに雨、いらんです!!

家庭菜園でも秋冬野菜を育て始めてますが
とにかく太陽光が足りない☆

雨は多すぎ!!

・・・無事に育つやろか…?


昔話で雨が全く降らずに雨乞いをするシーンが
よくありますが、逆に雨をやませるそんなまじないを
本気でやりたいそんな心境だわ。

その台風も今まさにこちらに接近中☆

天気予報だと結構勢力が強いらしい・・・。

どうか被害が少なく少なく少なく、
もっと言うなら全くありませんように!!

雨ですがの~んびりと♪

今週は夫の仕事がメチャ忙しで
夜遅くまでの残業になることが多々ありましたので
今日のお休みはちょいとゆっくりしてもらおうと

長男の運転で府内にある温泉へと行きまして
の~~~んびりと入浴を楽しんできました。

とっぷりとお湯に浸かってたっぷり癒されて♪

いい休日になりました。

これで雨降りがなかったらさらによかったけど☆


明日は総選挙の投票に行かなくては!!



けど台風接近の予報もあるから
まーだまだ雨は止むことが無さそう☆


これを読んで下さっている
「明日は私も投票に行くわ~!な方々、
お互いに気を付けて投票に行こうね!!

視界スッキリです♪

昨日の後発白内障のレーザー治療ですが
これって一応手術って扱いになるんですね~。

診療明細書を見てわかりました!

でも目にメスを入れてないから
手術って実感がないわ!(笑)


それで、昨日治療して下さった先生の
「明日以降早めにまたいつものかかりつけの先生に
 経過と状態を見てもらってください。」の
指示通りに今日の午前中にかかりつけの先生に
診てもらいました。

治療前は後発白内障のため
かすみがひどいからメガネをかけていても
まったく見えてなくて視力検査表の
一番上のでっかい「C」の切れ目が
何処にあるのかすら見えず結果は

「視力測定不能」

だったのが、今日は切れ目がはっきり見えて
メガネをかけた左目の視力が1,2!!!!


おおおお~~~♪

見えたやん~~~~♪

レーザー治療すごし!!!


今も痛みなんかは全然なくて快調そのもの!


ほんとにありがたや~~♪です。

右目はまだ白内障の初期の初期で
手術の必要はない状態なので

処方されてる白内障の進行を遅らせる目薬は
ちゃんと毎日ささないと!!


出来るものなら手術なんて受けたくないもんね♪(笑)

気を付けておこう。

受けてきましたーー♪

はい、後発白内障になっております左目の
レーザー治療、受けてきました!

詳細を書くと長くなるので今日は省きますが

その治療を受けて今で10時間ほど
経過しておりまして

左目がかなーりすっきり見えるようになっていて
小躍りしたいほど感激しております!!

治療前は「すりガラス」の見え方だったのが
今では「クリスタルガラス!」の見え方と
例えるとぴったりかな?

先生曰く「翌日からは良く見えるようになります」と。

なので明日以降の見え方がどうなってるか
とっても楽しみです♪


今日の治療で隣市の総合病院での治療は
ひとまずおしまい!

明日にでもいつものかかりつけの眼科に行って
経過を先生に診てもらいます。

白内障の手術に比べれば
今回の後発白内障のレーザー治療は
かなり楽なレベル!(笑)

ただただひたすらまぶしいだけで。

目にメスを入れたりしないしね♪


とりあえず無事に受けてきましたご報告だけ
今日はしておいて

明日以降にまた今回の治療の事を
備忘録として残します。

ではでは、今夜はこの辺にて~。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]