忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

睡魔に敗北寸前・・・☆

12月に入って夫の仕事がまた忙しくなって
帰りが遅い日が続いております。
今日もそうでして。

食後のあれこれを済ませると日付変更線の手前。

しっかり睡眠とります~~~☆

明日も早起きだぁ~~!!


しかしめっちゃ寒い一日でした☆
PR

寝てたわ☆(^^;)

今日12月4日は満月でしかも月が大きく見える
スーパームーンだと聞いたのでネットで調べたら

あらま☆

今日4日に日付が変わってすぐだったんだね~☆

思いっきり寝てる時間だわ☆

さっきネットで調べた時にはすでに一番大きく見える時間を
過ぎちゃってたってことなのね☆

一応いまコレを書く前にベランダから月を見てみたら
スーパームーンじゃない満月の
ふつーの大きさでした((^^+))

特にいつもより大きいとは感じかなったなぁ~。


が!

来月2日もまたスーパームーンの満月だとのことなので
その時にしっかり眺めるとしますか♪

なので明日は十六夜。


昔の人が日々の月につけた名前って
調べてみるとオツだなぁ~~って思います、はい♪

そろそろ「忘年会」の言葉が

12月に入りましてテレビのCMも
クリスマス関連のものが急に増えてきましたね~。

うちも子供が小さいころはクリスマスのイベントは
あれこれ楽しんでいましたが、すでに成人になって数年、
もう小学生の高学年になったあたりから
それらとも縁遠くなってます。

ちとさみしいな~(^^;)

それからは家族の忘年会と称して
年末にちょっと奮発して(笑)
普段は行かない(と言うより行けない(笑))
お店で食事なんぞ楽しんだりして♪

が、去年の9月に次男が転勤になって
家を離れてからはそれすらも縁遠く・・・☆

今年こそは家族の忘年会をやってやろう!と
一人でいろいろ画策してますが

さーて、どうしたもんか・・・。


夫も長男もそれぞれ職場だったり
趣味の活動仲間との忘年会があったり
次男もいつこちらに帰省できるか
わからないらしいし・・・。

四人の日程が合うのはいつ??


う~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!


あきらめるな、えゆう!!(苦笑☆)

ゆったりほっこり♪

今日は夫の仕事が休みだもんで
しばらくぶりに日帰り温泉(といっても同じ大阪府内)に
でかけてゆるゆるとのんびりお風呂を
満喫してきました。

でっかいお風呂はやっぱりいいね~~♪

家のお風呂と違って強力な泡が
ドドドドドー!っと出てきて
背中やおなかに当てると
シェイプアップできるという
ジャグジー(と言うのか?)のお風呂が好きで
今日もしっかり背中とおなかに当ててきました。

うん、いいマッサージができた♪(笑)

リラックスしてまったりと♪


今夜はいつも以上に快眠できそうです♪


そして明日は父の介護のことで実家へ行ってきます。
あれこれ手伝って来よう。

差し入れもいっぱい持って♪

はい、週末♪

先週の土曜日は夫は仕事だったので
2週間ぶりの週末連休!

天気予報は明日は晴れ♪と伝えてるし
ぽかぽかと暖かい日になるかな?


おう♪行楽日和~~♪





・・・とはいえ、なーんも予定はないんだなこれが☆



とりあえずいつも通りに朝から家事を片付けて
それから考えるとすっか!


休みの日だしグダグダするのもいいかもしれない(笑)

11月もおしまい!

タイトルどおりで、今日で11月も終わり。

いーよいよ12月かぁ~!

なんだか12月って聞いただけで
忙しくて慌ただしい気分になりますわ。
確かにやるべきことはたくさんあるし。

まずは年賀状を余裕をもって仕上げること。

いつも年末ぎりぎりになるからな~。

毎年実家の分もうちで印刷してるので
まず次のお正月の分も引き受けることに
なるだろうから印刷する枚数を
確認しておかないと。

早めに年賀状を買いに行っておくべし。うん。

扇風機大活躍の日☆

今朝から雨が降りそうな曇り空で
天気予報でも雨降りと伝えているので
こりゃいつ降り出してもおかしくないなと
洗濯物は部屋干しにしましたが
そのままではこの時期乾くのが遅いので
乾かすために扇風機の風をバンバン当てます。

夏場なら扇風機なしで部屋干ししていても
その日のうちにすっきり乾くんだけどね~☆

寒い時期だとこうはいかない。

かといってエアコンの暖房だと
洗濯物が乾くまでつけてたら
電気代が怖いわ☆

ってことで、この時期でも扇風機は
しまわれることなく、寒い時期の雨の日は
洗濯物を乾かすため大活躍してます。

が、この部屋干しをしてるのがこのパソコンを
おいている部屋なので、ちょっとネットでも見ようと
パソコンの前に座ると

容赦なく扇風機の寒風をモロに受けます☆(寒~~っ!)

着る毛布必須だわ!(苦笑☆)


う~~~ん☆


いやほんと、寒いこの時期のお日様のありがたみを
痛感する雨の日・・・。

おまけに明日も晴れない予報だぁ~☆ _| ̄|○


明日も着る毛布を手放せないだろな~、うん☆

特に何の予定も面白かったこともなく

今日は日差しがたっぷりの晴天で
ほっこりと暖かかった~♪
外に出るのが億劫じゃなかったわ♪(笑)

買い物に行くママチャリのペダルをこぐ足も
すごく軽やかで♪(ええ、そんな感じがしたの♪


今日は特にブログネタになりそうな
面白いこともなく無事に一日が終われそうです♪

明日もいい日になるといいな~♪うん♪

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]