忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

グッダグダな一週間でした☆

思えば先週の成人式の日から発熱があった夫が
結局のところインフルエンザだったー!のと
合わせるかのように私も長男も発熱・風邪と
揃って体調を壊してダウンし、グダグダなまま
過ぎてしまった一週間でした☆

そんな夫も受診して処方箋の薬(タミフルね)を
きちんと服用したところ、すでに平熱に下がって
二日が経過し、再度発熱する様子もないことから
一応会社の上司の方に事情と経過を電話で説明したうえで
明日から出社することになりました。

私と長男も平熱に戻っていて
体調もすこぶる順調♪

夫のインフルエンザが移るかも??という
心配がありましたが、今から遡ること20年前の
ちょうど今ぐらいの1月半ばごろ、

私が1度目の股関節の手術を受けた入院から
退院してきてすぐにインフルエンザにかかってダウン☆

その頃まだ小学生に幼稚園児だった子供ら二人と
家で介護していた舅、姑もみんな揃って
インフルエンザにかかっちゃってダウン☆

みんながヘロヘロの中、なぜか夫だけが
かからずにいたんですが、

それ以降、私も子供らも世間にどれだけ
インフルエンザが流行しても
数年前に新型インフルエンザなるものが
大流行してクラスの友人らがかかって
学校を休む中でもインフルエンザにかかることなく
ずっと過ごしてきてましたが

おそらくその20年前に感染した時に
免疫ができて以降かからなくなったんじゃないかと
推察してるんですが。

実際、今回発熱した私も長男も
軽い風邪の症状は出たものの、
インフルエンザの時のような高熱にはならず
回復してきているし。

以前いつもお世話になっている婦人科を
受診した時にインフルの話になって
ナース長さんに上記の免疫ができてるかも~!な
話をしたら「それ、あり得るかも!」と
言われこともあるので間違ってるとも言えないかも♪

まぁ人にもよるでしょうが、インフルエンザにかかると
しばらくは免疫ができてかからない、
もしくはかかりにくくなるんだとしたら(仮定)

夫は今年以降しばらくはかからないってことになると
喜んでおきます(笑)

でもこれは私自身のパターンなので
これをお読みの方で発熱があったり
咳やくしゃみなどが出ているとしたら
急いで内科の先生に受診してくださいね!!

安易な自己判断はダメですよ!!

何はともあれ、夫も無事に回復してきてるのは
ほんとに安堵するところで
明日からの出勤も怪我なく頑張ってもらいたいものです。

さ、明日から私もまた頑張ろ♪
PR

インフルエンザは回復中♪

おとといの通院でインフルエンザと診断された夫も
処方された薬を服用し2日

症状もかなり良くなって、あれだけ高かった発熱も
今日は1日中平熱でした。

これなら出勤できる日も近いかな?

私のほうもは発熱自体は平熱に戻ってますが
どうも体調がすぐれません・・・。

明日は日曜日だし、風邪が完全に治るよう
願いを込めてゆるゆると過ごします・・・。

平熱に下がりました~♪(私が♪)

昨日内科で受診した結果、インフルエンザとの
診断だった夫と一つ屋根の下で暮らしてる私も
もしかしたインフルエンザにかかってるかも~~☆と
昨日はかなり心配になりまして、今日の午前中にも
同じ内科で診てもらうつもりでいましたが、
(実際昨日まで私も発熱してたし☆)

今朝起きて検温してみると

あれま!平熱じゃん♪

咳は若干出てるものの、倦怠感は昨日とは全く違って
体がほんとに楽で♪

ただ、昨日、おとといとかなり早めに睡眠に
入ったせいで(いわゆる「寝すぎ」)
起きたら腰が結構痛くて湿布を貼りましたが
それ以外はずっと一日中平熱だし

こりゃもしかして、私はインフルエンザには
かかってないのでは?と思い
内科受診はひとまず保留。

その後も今日一日頻繁に検温しましたが
何度か37度ちょうどというのはありましたけど
ほとんどが平熱の36度台。

こりゃやっぱりインフルエンザじゃないね!と
自己結論を出しまして。

市販の咳止め薬を何度か服用しましたが
いわゆる解熱剤というのは
一度も服用しないまま平熱に下がったので
この点でもインフルエンザではないだろねと。

ということで今日は数日ぶりに
しっかりと入浴しまして心身ともにさっぱり♪

でも油断しないで今夜もあったかくして寝ます。


まずは平熱に下がりました♪のご報告まで♪

まさかの!!

昨日はいったん出勤した夫ですが
今朝になっても高熱が下がらず
今日も有給休暇を取って家で安静にした後
午後から内科で診てもらったら

まさかのインフルエンザB型との診断でした☆

今週末まで休業を要するとの診断書を
もらってきてました。

会社に提出しないといかんのですよね~☆

うひゃぁ~~~!

まだ夫の場合はインフルエンザの予防接種を
去年受けているのでさほどひどくはならないと
思うのですが、

私と長男は受けたくても去年のワクチン不足で
受けられないまま年を越しまして・・・。

明日私も内科に行って診てもらいます。

インフルじゃありませんように・・・。(超不安☆)

私も風邪ひいた・・・☆

昨日の夫に続いて私も38.9度の
発熱がある風邪をひきましてダウンです・・・☆

食欲は皆無。

今日は早めにしっかり寝て睡眠取ります。


夫は本調子でないものの、今日は出勤。

体はかなりきつかったようですが
帰宅して多少の食欲が戻ったようで何より。


みなさまもどうかお気を付け下さいね。

風邪にご注意を!!

おとといまで元気だった夫が咳と発熱を伴う
風邪をひきまして、今日は有給休暇を取り
一日大事を取ってずっと睡眠をとってました。

市販薬の咳止めを服用して、
なおかつ着けるとのどが潤うという
風邪ひきの時にはうれしい機能が付いたマスクを
しっかり着用したまま寝てるので
のどの乾燥はまだマシかなっと。

目が覚めたときにすぐに飲めるよう
スポーツドリンクも準備。

明日には少しでも良くなってるといいな。

飲んだ薬の効果でしょうか、
夕べに比べて咳は減った気はしますが・・・。

私も移らないよう気を付けておかないと!!

み~~~~~っけ♪(狂喜乱舞♪)

昨日見つからない!!っとボヤいた
3DSのソフトやSDカードがや~~~っとこさ見つかりました♪

なんでこんなところに仕舞い込んだんだ、わたし??

と、自分で自分にツッコミをかましたぐらい
意外なところから見つかりまして
(と、言うより自分が仕舞い込んだところを
 すっかり忘れてる完全な記憶欠乏☆)

何はともあれ、見つかったことに安堵この上なく。

SDカードを差し込んで起動したら
何事もなかったかのように快調に動く。

恐るべしSDカード。


修理も終わったことだし、また大事に使います♪

・・・ヤバい!見つからん!!!

去年の11月に修理に出していた3DSを
やっとこさ某大手家電販売店へ引き取りに行ってきました。

修理自体はもっと早くに終わってその旨の連絡も
いただいていたんですが、なかなか取りに行く時間がなく
年が明けての今日の引き取りになりまして。

係の方から修理内容を聞いたり
代金を支払ったりして帰宅。

さぁ修理したての3DSを使ってみようとして
はた!と気づいた。

修理に出すときに、差し込んでいたゲームソフトや
さまざまなデータが保存されているSDカードに
タッチペンは全部取り外して持ち帰ったのに

それらをどこにしまいこんだか全くわからず…☆

しまい込んだと思うところは全部探したけれど

やっぱり見つからずで・・・。

そのSDカードがなければ何にも出来ん☆

せっかく修理を終えて戻ってきたのに~~☆


どこにしまいこんだか思い出せない
自分に腹立つ!!


「おーい!ゲームソフト~~!
SDカードにタッチペ~~~~~ン!」 って呼んで
「はーあい、ここよ~~♪」って返事してくれたら
いいの
いいのにな~~~~!!

あ~あ☆ _| ̄|○



あ-あ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]