忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

さて、寝るとしますか♪

今日も特にこれと言って変わったことも
おかしなこともなく
無事に一日が過ぎました。

しかしほんまに寒い~~~!!

風も強くて寒さハンパなし!!


まだまだ冬は終わらんのねぇ~~星
PR

睡魔、最強なり☆

今日もほんとに寒い一日でした☆

・・・と、ほんとに今日はこれぐらいしか
ブログに書くことがないほど
特に何ごともなかった一日でした、

なので睡魔も接近してきてることだし
また明日も頑張るためにも
しっかり睡眠取ります♪

風、強し☆

今日はほんっとにシャレならんぐらいに
北風が強くて強くて買い物帰りで荷物がママチャリの
前後にいっぱいだったもんだから
風にあおられて倒れそうになったり☆

冷や汗ものでした!

汗は汗でもこんな汗はかきたくないわ~☆

気をつけねばですな!


さてさて、今日から北海道の札幌では
毎年恒例の雪まつりが始まってるんですね~♪

私ら夫婦は新婚旅行が北海道の
道東方面から最終地点が札幌の
レンタカーめぐりのコースだったのですわ。

でもそれは初秋のころだったので
次に北海道に行くならば
絶対に雪まつりの時に!!!との
願望があるんですがこれがなかなか叶わずで。

ニュースなどのテレビでの映像でしか
見たことがない雪まつりですが
あの大きな雪像はもちろん、
会期が終わった翌日からの取り壊しも
見てみたいんですよね~~!(笑)

今年も見に現地へ行くことはできませんでしたが
今まさに札幌にいて雪まつりを
楽しんでらっしゃる方、
どうか防寒対策ばっちりで
いっぱい楽しんでくださいね♪

私もいつかきっと行くぞーー!
取り壊しだってこの目で見ちゃうぞ~!!


夢は大きいほうがいい(笑)

めちゃ寒っっっっ!!

昨日は福井県の越前町から敦賀へと車を走らせて
海沿いにある温泉で日帰り温泉入浴を楽しんで
海の幸もいただいてきました。

本来は越前町だけでしたが、おととしの夏に
石川県の兼六園へ行く途中に敦賀市の敦賀駅前にある
松本零士ロードでヤマトや999の像を
写真パシャパシャしてきたんですが、
その時は駅前のあたりが工事中で
駅の真ん前にあるメーテルと鉄郎の像だけが
すくそばまで行けず写真を撮れなかったので
今回せっかく福井県へ行くことだし
ちょっと敦賀駅前まで走ってもらって
念願の写真をパシャリ!・・・したんですが

なにせ雪の季節の曇天だった上に
デジカメでなくて私のガラケーの
カメラしかなく(おまけにフラッシュ無し☆)
ど~しても写真が暗くて暗くて
もう私にはメーテルの姿が見えない!!

いや、そうじゃなくて

写真うつりが良くない、よくない☆

明日にでも写真の明るさをいじってみて
メーテルや鉄郎の顔だけでも
わかるようにできればここに載せてみます。

うまく加工できる期待は持てませんが☆

でもでも、越前町は美味しいものがたくさんあって
日帰り温泉(一軒しか行ってないけど)も
熱めのお湯でとっても良かった♪

除雪されていたおかげで道もスムーズに走れたし
また改めてゆっくり行きたいです♪

予定変更でおでかけ!

今日仕事が休みの夫の発案でちょっくしドライブと
しゃれこんで(笑)出かけることになりました。

日帰り温泉を楽しめる日本海側に行ってみたいと
前々から話していながら仕事の都合などで
なかなか行けずでしたが、今日やっとこさで。

あ、車のタイヤはスタッドレスに取り換え済みです。

おそらく帰りが遅くなるだろうと
思わるので今日のブログは今のうちに
書いておきます♪

ではでは、この後洗濯物を干して
朝ごはんを済ませたら行ってきまーす♪

手首を軽く捻挫して☆

いつも買い物などに出かけるときには
リュックを使用していまして、今日も買い物を済ませて
さぁ帰ろうかと店を出る際に
リュックを背負おうとしたときに
右手が変な角度にひねっちゃって
それから鈍い痛みがずっとあって。

どうも捻挫したようなので湿布薬を貼り貼り。

ドジですなぁ~~~~☆

せっかくの週末休みが来るってのに。

早く治したいのでパソコンのキーボードを打つのも
ちょいと控えめにしてブログも控えめに(笑)

早く寝てしっかり治します!

しとしとしと~っと一日中あめ降りだったぁ!

もうタイトルのまんまで寒い寒い一日でした☆

夜には雨が雪に変わるかと思いましたが
今の時点ではま~だまだ雨のままです。


先週は雪が降らなかったけど
今回は雪、降るかも~~!


寒さ対策ばっちりでお布団に入ります~!!

く・・・雲のいぢわるぅ~!(泣!)

はい、↑のタイトルで「あぁたぶん月食が見えなかったのね!」と
思われた方、大正解です!

夜の9時ごろから始まるという今日の皆既月食、

その9時ごろ家の外に出てみました。

今夜から曇る、とのこちら大阪の予報だったので
見えないかも!の心配があったんですが

おおお~~~♪

時計の文字盤でいえば「7」のあたりが
ちょびっと欠けて黒くなってる!

空には雲一つなくてすっきり見えてる♪

おお~~♪期待度上がる~~♪

その後も5分おきぐらいでちょいちょい家の外へ。

だんだん黒い部分が付きの右上に向かって
広がってきてる♪(この時点で9時25分ごろ)

テレビのニュースでもリアルタイムのワイプ(笑)で
伝えていて

「さぁ!あと2分ほどで皆既月食の始まりです!」と
キャスターさんが言ったので
それ!っと防寒対策ばっちりの恰好で
外に出てみれば

あ?

れ?

皆既月食になると赤銅色の赤っぽい色になるという月。

その赤っぽい月を上空に探すも

空のどこを見ても同じ暗い夜空で
さっきまで欠けていく月が見えた方向には
なーーーーーーんもない!

皆既月食になって見えなくなったんじゃなく、

ほんの短い間に一気に曇って

待ちに待った皆既月食が全っ然見えねぇんでやんの☆


_| ̄|○ マッテタノニ・・・サッキマデミエテタノニ・・・


今日は夕方以降曇ってくる、とは天気予報で聞いてましたが

なーんでこのタイミングで曇るかね・・・☆

さっきまで雲なんて空のどこにもなかったのにぃ!!!



はぁ・・・。





こうして不完全燃焼に匹敵する悶々とした気持ちを
胸ン中にしっかり抱えたまま

1月が終わっていこうとしています・・・☆

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]