忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

バテバテが蓄積中・・・☆

タイトル通りです、はい。

暑さに勝てる・・・ほどでなくても
バテにくい体質が欲しいわ!!!

ここしばらく夫の仕事が多忙で
帰宅時間が遅い日が続いてるので
今日もそろそろ日付変更線が目の前に・・・。

明日もまた早起き。

睡眠モードに突入します~~!!

寝る前のコップ一杯の水、ちゃんと飲みました!!(笑)
PR

毎日口から出る言葉「あっちぃ~~☆」

たぶん・・・てか確実に一日のうちで
口から出る言葉で一番多いのが「あっちぃ~~!!」ですわ、
この2週間ぐらいは特に。

これをお読み下さってるみなさまは
熱中症になってませんか~~!?

対策はしっかりなさってくださいねーーー!!

水分、塩分、糖分、バランスよく摂取しましょ!

私もしっかりたっぷり飲んでます!

体がたっぷんたっぷんになりそうなほど
意識して水分を摂ってますが

飲んだ量に対して明らかにトイレの回数は少ない。

その分汗でダーーーーーーーーーっと出てるんですな~。

恐るべしこの暑さよ!!

実家の親にもしっかり注意するように
電話しとこう。

なんつっても高齢だしね。心配だわ。

白しか実ってない・・・

うちの玄関横の花壇で育つゴーヤですが
なぜか白ゴーヤだけがすくすくと育っています。

緑色のと白ゴーヤは同じ本数を花壇で育て、
わっさわさとたっぷり茂って伸びたおかげで
グリーンカーテンも見事なぐらいしっかり出来上がって
満足してるんですが、なんで緑色のゴーヤは
生長が遅いんだろう。

てか、これから先緑ゴーヤは
ちゃんと実をつけるのかな~??

花は咲いてるのでもう少し様子見して
緑ゴーヤの実りを期待してよう。

「命に係わる暑さ」・・・☆

今日もハンパなく暑い日でした☆

水分補給しようと水やお茶、スポーツドリンクを
回数を多く飲んでますが
飲むはしから汗になって吹き出てる感じ☆

Tシャツが何枚あっても足りんわ☆

この暑さを半分でもいいから冬のために
どうにかエネルギー化して蓄えておけんもんだろうか?

マジでそう考えたりします。

その逆もあるな。

冬の寒さをエネルギー化して酷暑の夏に
なんとか役立てられたらいいなっと!

う~~ん、夢物語!(笑)

さ、どんだけ暑くても週は明けてまたいつもの毎日が。

暑さに負けたかないけど
負けそうだけど


ぼちぼちやってこ!!!


皆々さま方もどうぞ熱中症にならないよう
十分にお気を付け下さいまし!!

サーバートラブルではなかったの?

えーっと、今日は7月22日ですが昨日21日の
日記を書いております。

いや、昨日もいつものようにブログを書こうと
(特に何の予定もなかったので~、な
 一言ブログを書くつもりでした)
管理画面に入ったらエラーが出て
どうしても書けなかったので断念しましたが、

今朝になってエラーの質問箱(のようなところ)に
アクセスしてみたら「7月21日のブログが
書けません。アクセスできません」な質問が
一つもなくてこりゃどうしたことかと。

もしかして私のパソコンだけがおかしかったのかな?

え~~~???

ンなことある??

今日は普通に何事もなかったかのように
管理画面にアクセスできてる。

え~~~??

・・・わからん☆


でもまぁ今日はちゃんと打ち込みができてるので
良しとしておこうか。

暑さにバテバテになった21日ですが
水分と栄養はしっかり摂ってる(つもり)なので
暑さが落ち着くまでは抜かりなく過ごしますわ。

睡魔が~~☆

今日は夫が残業の長引きで帰宅が夜11時を過ぎまして
日付変更線ギリギリのブログです☆

しばらくぶりだわ、ここまでの残業は。

どこの受注をしてるんだろう・・・?

明日が休みでよかったぁ~~!!


私ももう寝ます~~☆


あ、そういや夫が言ってた。

うちの家庭菜園で育てているスイカ、
こないだの豪雨で壊滅寸前までいきましたが
どうにか枯れるのはまぬかれたようで
この数日の強い日差しのおかげで
やっとこさ育ち出してると。

で、いくつかできてるスイカのうちの一つが

これまた数年前にできた「おしりすいか」
(要は丸い形にならずにいびつに
 なっちゃったんですが、これがおしりの形に
 似ちゃってるの(笑))に近い形になってると。

生長が楽しみやぁ~~!!(笑)


食べられるぐらいに大きくなって
収穫出来たら写真に撮って
ここに載せますね~♪



さ、睡魔に負けよう(笑)

連日暑いので

花壇のゴーヤも暑さにバテてるのでしょうか
生長具合がここへきてイマイチのような・・・。

fでも

そーろそろ一雨パラっと欲しいところですが
向こうしばらくは晴天が続きそう☆

くどいようですが熱中症にならないためにも
水分摂取、とか暑さを避ける行動を
積極的にしましょうね~!!

水分はしっかり摂ってます!

ブログネタになりそうなことがなかったので
どうしても「暑い!」という方へきてしまう・・・。

熱中症予防の知識はテレビなどから
一応得ているつもりなので
水分摂取は一番心がけてます。

水はもちろん、リンゴ酢を水で割って飲んでみたり。

しかし、連日テレビのニュースでその日の最高気温が
どれだけになったかを見聞きしますが
年々その最高気温が上がってってるよね~☆

きっとこれってなにかのしっぺ返しなんだろうなと
思ったりもします。

大規模な自然災害も世界の各地で起きてる。

それも含めて。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]