忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

暑いわ☆

今日は快晴で(昨日も晴れてたなぁ~)
気温が一気に上がって半袖Tシャツすら脱いじゃって
ノースリーブになってもまだ暑い☆

私の苦手な季節がやってきますわ~☆

蚊のヤロウ(笑)もプンプン飛び回ってるし~~!

でもまだまだ本当の夏になってないから
どうしても水分補給がおろそかになっていて
最近肌荒れが気になるんですが
もしかして水分補給が足りないんじゃないかと
思ってもみたり。

飲むのも塗るのも足りてないんだろなー!

明日も暑そうなのでおろそかにならないよう
水分たっぷりの私にならねば!!(笑)

注意、注意!!
PR

あらまた来月も検査☆

今日は年に一度の採血検査を受けに
病院に行ってきました。

さすがに年に一度なので去年受診して空の
一年の間にもしかして主治医の先生が
担当が変わってたりして無いよね~、と
思いつつ、でも今まで20年近く代わることなく
診て頂いてるし(病気の執刀医も
この先生だったし)と思いながら
病院の公式HPで調べたら

ビックリ!

そのもしかしてが!

主治医の先生が系列の別の病院に異動になってて
もうこの病院では診察をされてませんでしたー☆

うあああぁああ~~!

どうするよ!?

病院に直接電話で確認したら
後任の先生が引き継がれてるので
その先生に受診して下さい、とのことなので
ママチャリかっ飛ばして行ってきました。

後任の先生はかなり貫録のある先生ですが
テキパキと診察をしてくれて
採血検査へと進みましたが、
パソコンを見つつあれこれ私の
過去の患者データを見ながら
先生がおっしゃいました。

「来月にMRI検査を受けましょう」と。


電子カルテを見るともう10年以上
MRI検査を受けてないので
ここらで受けておきましょう、になった次第。

で、その検査が来月でした。


その検査まで1か月ぐらい先なので
この間に悪い所が出ないよう
しっかりケアしとこう。

明日は一年ぶりの検査受けねば!

私的に毎年この時期恒例(笑)の
血液検査を受けに明日、病院に行ってきます~。

ずっと以前の病気の経過を見るもので
毎年4月に受けてますが、今年は大型連休があったり
夫の甥っ子の結婚式参列があったりで
今月に入ってになりましたが
まぁ大きな問題はないでしょう。

ここ十年以上は結果に問題はなく、
再発の兆候もないので安心はしてますが
それでも毎年検査を受ける前はドッキドキ!

安心半分、不安半分でドッキドキ!

こんな気持ちを胸に秘めて(笑)
明日行ってきます!



あ~~~~、寝る前からドッキドキ!!

いろいろ大変だぁ~☆

今日は実家の父の介護の事で
母と出かけてきました。

暖かいというよりは暑い!!

してまた大きな大きな交差点に
横断歩道がなくって横にある
大きな歩道橋を渡らないとダメなので
その階段がまぁしんどいこと!!

おかげでいい汗をかいたわ!(笑)

まだまだこれから先、こんな風に
ちょいちょい母と一緒に出掛けることが
あるだろうけど、うまくこなしていかねば!!

よしっ!!

寝坊しなかったど!(笑)

連休、終わりましたね~!

昨日の午前中に次男も東京に戻りまして
またいつもの日常に戻りました。

今朝も山のような洗濯物をやっつけて(笑)
何時もの家事を済ませて

連休中はさほど手の込んだ料理はしなかったので(^^;)
今日はコンロのグリルでがっつり魚を焼いて
思った以上にいい焼き具合に
誰も見てないのにドヤ顔してみたり(笑)

で、食べてみて自分がやった塩加減が
めちゃ辛くて凹んでみたり☆


うん、間違いなくいつもの日常だ(笑)

さ、明日も寝坊しないようアラーム頼みしよう(笑)

さ、通常生活パターンに戻らねば!

ついつい夜更かししちゃって
明日からまた寝坊できないのに、大丈夫か?わたし☆

大丈夫にします!目覚ましアラームは
いつも通りしっかりきっちりばっちりとセットしたし!

あとは私が二度寝しないことでしょうな☆

さ、寝坊しないよう、しっかり寝ます!!

おやすみなさい!!

そろそろ通常バージョンに戻さねば!

長い連休も明日で終わり。

夫の会社ではこの連休中も交代で休日出勤に
当たってる人もいて、夫も連休前半に出てたり
今日も短時間ですが出勤したり。

それでもそんなこんなでそれなりに連休はとれてはいたので
けっこうゆっくりもできましたが
明日中に通常バージョンの日常生活の
パターンに戻さないと、連休明けがきついわ☆

私としては毎日いつも通りの時間に起きて
いつも通りの家事をしてましたが
やっぱり夫が家にいて車があると
ちょっと買い物に行くのにも
車を頼っちゃって。

この連休中は一度もママチャリに乗ってない!!

これではいかーーーーーーん!!

あさって寝坊しないためにも
明日は平日仕様(笑)で動こう!!

明日には次男もまた東京に戻っちゃうし。


頑張れ、私!!

今日も夜更かし~☆

昨日はドライブを楽しんだため買い物に行かなかったので
今日はちゃんと買い物を済ませて
明日が舅の祥月命日なので帰省してる次男も一緒に
お墓参りにも行ってきれいにお掃除できました。

で、道路を走る車を見てみると「わ」ナンバーの
レンタカーがとっても多い!

この連休の行楽を楽しんでるんだろうな~と
思ってみたり。

いつもより長い休みになったG・Wも
あと2日で終わり。

夫の休日出勤があったりで10連休ではなかったですが
それでも年末年始やお盆休みよりも長く、
帰省してる次男も地元の中学同期友人と
長めにゆっくり会えたようでよかった♪

その友人らの中には次男のように
家を離れて遠方に赴任して頑張ってる人もいるし
結婚して家庭を持ってる人もいる。

地元で仕事を頑張ってる仲間も含めて
お互いに叱咤激励しあいながら
成長できるといいね♪

頑張れ!若人!!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]