忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

睡魔が睡魔がやって来たー!(笑)

9月から10月ぐらいのこの時期って
テレビ局各局が番組改編期で2時間を超える
特番が多い時期でして
晩御飯の片づけを終えた後
明日にすればいいものをそういった番組を
録画したのをつい見入っちゃって☆

おかげで睡魔にノックアウト寸前です・・・☆


あかんなぁ~~~☆


明日の朝に寝坊しないよう
これを更新したらすぐに寝ます!

目覚ましアラームの音を
ちょーっとだけ上げとこう・・・☆

PR

特に混雑もなく

今日からまた消費税があがりましたが。
昨日までにみなさん日用品やビール類などを
ちゃんと買っておいたのでしょう。

いつも行くスーパーが特売日であったものの、
特に混雑もなく快適に買い物ができました。

毎日こうだといいな♪(笑)

10月が来る!

季節がいっぺんに逆戻りしたようで
とにかく暑かったぁ!

暑くなったり涼しくなったり

もう!体がついて行きません・・・☆

なんとか暑さに強い体を作りたいな♪と思うのですが。


しかし、残暑厳しすぎ~~~”! _| ̄|○

体持たんわ。。。m

あかんなぁ~~!!


買っておいた(笑)

あさってから消費税が上がるので
まずは今日の買い物で靴下や下着類などを
買っておきました。

軽減税率が適用されないものが多いので
前々から日用品の類はちょっとずつ
買ってはいましたが、今日は衣類の方を。


明日がいよいよ増税イブ(この例えもどうかと思うが)
なので、スーパーの食料品売り場以外が
めっちゃ混みそうな予感がします。


消費税なるものが初めて導入される
平成元年4月1日を前にした
3月31日のスーパーはほんとにすごかったらしい。

当時は生まれた長男がまーだまだ小さかったので
いつも行くスーパーが少々遠かったこともあったし
普段よりもかなり混雑するであろうスーパーには
買い物には行かなかったように記憶してます。

それでも近くの薬局でその赤ちゃん長男用の
紙おむつやおしりふきをがっちり買い込んだっけ!

あぁそんな日も記憶も遠くなりけり(笑)


来月から買い物するにも財布のひもが
さらに固くなりそうだわ!

しばらくぶりにゆるゆると♪

今日はお天気がイマイチすっきり晴れず
どんよりな一日でしたが、長男は出かけてるし
次男は転勤してずっと関東暮らしだしで
かなり久しぶりに夫婦水入らずで(笑)
ドライブ&日帰り温泉へとしゃれ込んでみました。

行ったのは奈良県の「大宇陀温泉 あきのの湯」と
いうところで、温泉だけでなく
プールもあったりしますが、
私たちが行ったのは温泉だけ。

露天風呂もありますし、内湯の薬湯というのが
結構良くって(個人的感想(笑))
更年期障害の症状を緩和するとか
リラックス効果があるとか
もう私にドンピシャ!でして
と~~~~~っぷりと肩まで浸かって
堪能しました!

や~~~~~♪いいお湯でした♪

また来週から頑張れるわ!(笑)

てか、頑張る!

天気がビミョ~~~~~~☆

明日はちょいと出かける予定があるんですが
どーもお天気がすっきりしなさそうで・・・☆

秋晴れ♪・・・にならなくてもいいけど
雨降りは勘弁願いたいわぁ~!

せっかくのお出かけだし。

降らなくても蒸し暑くなりそうだけど

それでも雨はいらない~~~!!


せめて曇り空で推移してくだされっ!





あぁでも明日の天気予報は傘マークが・・・ _| ̄|○




それでも祈るわ!あきらめないわ!!(笑)

またエアコン入れた☆

ちょっと季節が前に戻ったみたいな
暑めの気温になった今日でした☆

夜にはここしばらくは使わずにいられたエアコンを
またまたスイッチオン!しちゃって。

向こう数日はこんな感じの天気予報で
正直暑いのはもぉええわ!です。

夏から秋への季節の変わり目って
こんな感じでしたかねぇ~??


すんなりと(個人的に好きな)涼しい季節には
なってくれんのですね~。

しかし本格的な秋は目の前。(きっと)

あとちょっと暑さ振り返しを
乗り越えろってことね!(笑)

乗り越えるわ!早く来てね、涼しい秋よ♪(笑)

いずれは私も・・・

未だにガラケー使いで
ケータイ自体にも何の不具合もなく
快調快適に使えているんですが
さすがにスマホへの乗り換えを検討しつつあります。

もう言ってる間に私のガラケーが
サービス終了になるし(期限までまだ何年かはあるものの)
キャッシュレスにしてもスマホあってなんぼ。な
そんなところもあるし。


しかし今、どんな機種が出ていて
どんな機能、どんな使い勝手などなど
まーーーーーーーーーったくわからず☆

今使ってるウォークマン2号が
スマホタイプなのでアプリのダウンロードの方法や
それらの使い方ぐらいはわかりますが
(あくまでもウォークマンなので
 通話やメールなどの機能はありません)
もっと「スマホを使いこなす」レベルとなると
まーだまだ!

買い替えとなるとスマホ先輩(笑)の夫と長男に
あれこれ教えてもらいながら
まずは自分が加入してる
ケータイ通信会社のサービスや料金を
よっく吟味するところから始めねば!!

もうしばらくしたらスマホ一年生・・・いや、
スマホど初心者、またはスマホ幼稚園児に
なりますわ、私。



・・・でも今の世の中、幼稚園児の方が
使い方を覚えるのがかなーり早そうな気がする・・・☆

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]