忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

そろそろ衣替えしなくては!

今日のはなんてタイトルだ?と
思われるかもしれませんが、
こちら大阪はまだまだ気温が20度を超える日が
ありまして、暑がりな私は半そでTシャツに
薄いカーディガンが定番なのですが
さすがにそろそろ長袖の服を
引っ張り出して半そでを片付ける、を
しないといけないような
気温の日が続きそうで。


明日は特に何の予定もないので
ぼちぼちと衣替え、やっちゃおう!
いらない服はチャッチャと処分してと。


手際よくしっかりやれよ、私ーーー!!
PR

今日はのんびり♪

カレンダーは三連休ですが
明日は夫が休日出勤日なので
特に行楽予定はない週末ですわ。

家でゆるゆるのんびりってことで♪

あ、必要な家事はしてますよ♪(笑)


さ、明日寝坊しないように
そろそろ休みます~~♪

11月!!

今朝ピリピリとカレンダーの10月をめくって
さあ11月!カレンダーの残りが2枚になりました。

来年用の年賀状も販売が始まったんですね~!

私はどんなデザインで年賀状を印刷しようか
まだまだなーんにも考えてないや!(笑)

そういや先月の消費税増税によって
郵便はがき代もまた63円に変わったんですよね?

郵便局に年賀状を買いに行くとき
金額を間違えないようにしないと!!

ま、買いに行くのは12月に
はいってからでしょうが。



始まったばかりの11月、
いいことがたくさんあるいい月になるといいな♪

三連休が・・・☆

今週末の三連休の真ん中の日に
夫が休日出勤になりまして
3日続けての連休が飛び石連休に・・・。

でもしゃーない!

また三連休の時に
しっかり行楽の予定をたてて
満喫することにしますか!(笑)

睡魔に負けそうネタがない!!

はい、タイトルまんまです!

今日は昨日の雨から一転、
青空が広がりましたが
気温は快適な秋の気温で
もう一年中今日ぐらいの気温でいいわ♪(笑)

※個人的感想です。

この週末にはもう11月で
してまた三連休ですか。
その三連休も雨降りはなさそうで。

行楽日和ですやん~♪

今のところうちは行楽予定はないですが
さわやか~な時期ですから
どっか近場でも出かけたいな~♪

考えとこう♪(笑)

よく降ったなぁ~~!

今朝起きたらすでに雨降りで
結局ず~~っと夕方前まで降り続きました。

激しい雨ではなかったですが
もういらんわぁ~~~~~~~!雨!

そのおかげでずいぶん気温が下がったし!

寒い一日だったわよぉ~!!

なのでもし材料がそろってたら
間違いなく今日の晩御飯は
うどんすきのような鍋料理でしたね!(笑)


明日はやっとこさ晴れそうだし
今日は部屋干しで乾ききってない
洗濯物が全部すっきり乾くのが
楽しみだわ~~♪(笑)

実がなるまで先は長いけど

この夏のゴーヤの後に植えた
スナップエンドウが芽を出してから
ここ数日のうちにグンっと伸びました!

かわいい♪

これから来年の収穫時期まで
数か月かかりますが
また前回を上回るぐらいの収穫が
できるといいな~♪

やっと日差しを見た感じ☆

ここしばらく雨が多かったり
曇りの日が続いていたので
数日ぶりにほわっとした
日差しを見ることができた気がします。

おかげで洗濯物もその日のうちに
すっきりと乾いてくれて。

確かに雨も必要ではありますが
限度ってものがありますわ。

友人が住む関東地方でも
想像を超える雨量で
甚大な被害が出ていて
ニュースを見ていて絶句します・・・。

微々たることでも
ほんっとに微々たることでも何か
復興へ向けてのお手伝い・・・というと
おこがましいですが
何かできることがないか
考えていきます。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]