忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

一週間かかるのは早いのか遅いのか☆

今回のぎっくり腰をやらかしたのが
ちょうど一週間前の日曜日。

今日はすっかり痛みもなく、
三日ほど前までは足元に落ちたものを拾うのにも
「あだだだだだっ!」っと難儀してましたが、
その痛みもなくてスッと拾えます。

で、自分で「完治」と今日やっと思えたんですが
ここまで一週間かかったのは
早いのか遅いのか、イマイチわかりません。

もし若かった時ならもっと早く
治ってたんだろうなと思うと同時に
若い頃にはぎっくり腰やらかしてないから!と
ツッコミかましてみたり(笑)

何はともあれ、痛みがないってのは
ほんっとーーーーーーにありがたい!

なりたくてなる訳じゃないんですが(当然)
気を付けていてもなっちまうぎっくり腰。

それでもやっぱり気をつけなきゃ!と
痛感するので改めて注意しときます。はい。
PR

叫びます!!!

思い切って叫びます!!

す~~~~~(っと息を吸い込んで~~!からのぉ~!)

結局一日中降り続いたなぁ~☆

気温は暖かめでしたが雨が一日中続いた
そんな金曜日でした。

天気予報で今日のお天気はわかってましたから
昨日のうちに買い物を済ませておいて
今日はおでんを仕込みました!

次男が転勤で関東に行くまでは
大きなお鍋にあの具材、この具材と
家庭菜園で収穫した大根をメインに
ドカーン!とたっぷり煮ますが
今はそのころの半分ほどで足ります。

おでんってたーーっぷり煮た方が
美味しいと信じてる(笑)ので
量が少ないと作った気がしないわ☆

それでもいい具合に出来上がったので
このまま一晩おいていただくのは明日。

じっくり寝かせるのが我が家流のおでんで
これで明日のおかずが一つできた!(笑)

が、うちは「おでんはご飯のおかずにならない」派なので
あともう一つ、なんぞおかずを作らねば!

簡単にちゃちゃっとできるおかず、
ク。ク〇ッドさん、お世話になります!(笑)

ほぼほぼ治った感じ♪

日曜日にやらかしたぎっくり腰が
ようやっと治った感じ♪

やらかした直後の痛みMAXを100とすると
今日はもう3ぐらい。

治った感はありますが油断して
足元に落ちたものを拾おうと
つい体をかがめると「あたた☆」なぐらいで
ママチャリにも乗れるし♪

明日には3が0になってるといいな♪

ぎっくり腰、もういらんです!!


ネットで検索した腰痛体操、頑張ってみる!(鼻息フーン!)

いっしょけんめ縫ったけど

先日、品薄マスクに対応しようと
ネットで公開されてる型紙を使い
数日かけて何枚か晒布や不織布を使って
不器用ながらもミシン相手に布製マスクを作りまして
洗い替えしながらしばらくはいけるかな?と
思ってましたら、

ハンカチと不織布を使って
「折ってたたむだけ」マスクの作り方の
動画があってそれを見ちゃいまして
「こ・・・こんな簡単な・・・
 ミシンいらんやん☆」と
ちょいとばかしヘコみました_| ̄|○



が!

が!

新しいマスクの作り方を覚えられたってことじゃん♪

だからヘコまなくっていいじゃん!

と自分で自分を元気づけております(笑)


てか、

そもそも新型コロナウィルスの感染拡大が
終息すればマスク、マスクって言わなくて
いいのであって、その日がちょっとでも早く来るよう
願うばかり。

新コロめ!早う消えてなくなれぃっ!!

ちょっとずつ

毎度のことですが、ぎっくり腰、
ほんとに一気にはよくならなくて
ちょびっとずつ、ちょびっとずつ
回復してきますわ。

で、ちょっと良くなったと思って
油断するとやっぱり治りきってないから
痛い目を見るというね(笑)

油断はいかん、油断は!(自戒)


今夜も腰を労わりつつしっかり睡眠取ります!



さーて、湿布、湿布!!(笑)

大阪、桜の開花宣言♪

桜の開花宣言がいよいよ大阪にも♪

やっとこさ春がやってきた気持ちになれます♪

今日も晴天で青い空がすっきりで
昨日やらかしたぎっくり腰も
すっきり治って・・・くれると嬉しいんだが☆

こればっかりはすぐには治らんわ☆(苦笑)

ぎっくり腰ってなる時は一瞬なのに
治るのには時間がかかる・・・☆

まぁケガもそうですもんね。

ケガしない、ぎっくり腰にならない。
それに越したことはありません。

今夜も湿布薬を貼って寝ます。

難儀やわぁ~☆

な・・・なんでやねん・・・☆_| ̄|○

いつもと変わらない時間に朝、目が覚めたら

ぎっくり腰になってました☆


なんでやねんっ!



いや、わからん!

夜中寝ていていつぎっくり腰になったのか

まるでわからん!

ふつうこれ、やらかすと

ミシッッ!っととんでもない痛みが腰に来て
「やってもたー!」ってなるんだけど


いつやらかしたがわからん!

起きたらなってました・・・_| ̄|○ウッソォ~~ン

起きてきた夫や長男、当然呆れてました!

クセになってるとはいえ、
なってることに気づかんとは・・・って☆

・・・ほんまにわからへんかったもぉ~ん!!


おかげで今日は一日中さんざんでした☆
とにかく動けない!動くと痛い!

あーも~~~~~~~!!

幸いだったのは今日が日曜日で
夫や長男が休みだったから
あれこれ力を貸してもらえたこと。

買い物にも車を出してくれて
なんとか行けました。

ありがたいことです!

が、明日は出勤なので車はない。

どうにかママチャリに乗って動けるぐらいに
痛みが引いていてくれること


ほんまに頼んます!!!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]