忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

今日はゆる~い休日を

昨日は一日ドライブで出かけてましたが
今日は長男が単独でお出かけで
夫と私は特に何の予定もないもんで
お墓参りと買い物を済ませてからは
家でそれぞれがゆるゆると過ごしました。

ほんっとにゆるゆると(笑)

録画するだけして見てなかった番組も
大量消費!見たおした!

で、円盤に残さないものは
見た後ばっさり消去!

おかげで録画デッキのHDD残量が増えました(笑)

明日は連休のおしまい日、

部屋の片づけでもしましょうか。

そろそろ気温も秋らしくなってきたので
衣替えもしとかないと!

ん、明日は家事、がんばろ!
PR

日帰りのお出かけでした

三連休なので願望としては
せめて一泊でも旅行に出かけたかったんですが
あれこれ諸々の事情からそれもかなわず
(新型コロナのバカヤローーーーーーー!)

ならばせめて日帰りででかけよう!と
宿泊先や食事などの予約は一切不要の
ドライブで和歌山県白浜へと
出かけてきました。

目的は日帰り温泉でとっぷり癒され
ゆっくりしようってことで
温泉質がとってもとろとろで
(強いアルカリ質なのでとろみのある湯)
美人湯ですってよ!

この辺りにわく温泉は
全般的にアルカリ度が高いのかな?

すみません、その辺りは調べてないです☆


アルカリ質なのでお湯に浸かると
お肌がチュルンチュルンのお湯に包まれ
なめらかな肌触りになりますが
お湯から上がるとお肌がつっぱる☆

なので湯上りのお肌のケアは大切です(笑)


三連休ということもあって
行き帰りの高速道路は半端ない
渋滞っぷり!!

交代で運転してた夫と長男も口をそろえて
「ここまでの渋滞は見たことないわ☆」と。

結局家に帰りついたのは
夕方には帰宅の予定から遅れて
夜になりましたがいいお湯を堪能出来て
いいドライブになりました。

長時間の運転を頑張ってくれた
夫と長男に感謝!
お疲れさまでした!!

さ、連休の行楽を先にやっちゃったので
明日はお彼岸のお墓参りです。

お墓のお掃除、しっかりやってきます!!

実家の所用おしまい!

今日は午前中から実家に行きまして
あれこれの所用や手伝いなどなど
終わらせてきました。

所用と言っても難しいものはないのですが
ホッとした♪


たぶん母もホッとしてると思う(笑)


私もとりあえず明日の朝まで
しっかり寝ます・
ゆうっくり♪ね♪



うちは4連休ならず

夫の会社は明日の土曜日が
普通に出勤日なので4連休にならずでして。

で、私は所用があって実家に行ってきます。

夫が休みなら車をつかえたんだけど残念!
(と言っても私が運転するんでは
 ないですが)

しばらくぶりの電車、バスでの移動。

マスクは忘れず!!はい。


実家の隣に古い文化住宅がありましたが
老朽化のため取り壊しになった跡に
新しい家が建ち始めてました。

それを見たのが先月のお盆の時。

一か月たってどんな家がどのぐらい建ってるか
ちょっと気になってるので
明日行った時に見るのが楽しみ♪(笑)

残暑厳しく、前言撤回!(笑)

一昨日シャワーの後は扇風機だけで、
なーんて書いた今日はエアコンがっつり稼働です!

コーネンキによくある顔に半端ない汗をかく、ってのが
重なってきてるせいもあるんでしょうが、

今日の残暑の気温の高さと相まって
体中の水分が顔からの汗になって
流れたかのようにほんとに滝汗で

してまた今日の晩御飯は揚げ物なんて
がんばっちゃったもんで
滝汗が倍増した感じ☆

で、そんなこんなで
シャワーの後のエアコン稼働!!

ひえひえ~~~~♪(笑)


寒がりの夫にはすまないことですが
今夜もエアコンのおかげで快眠できそうです♪


しかしこのコーネンキの顔から滝汗、
ただでさえ暑いのにたまらんなぁ~~☆

なんとか対処せねばーーー!!

雨、降るのかな~?

今日も無事に一日が終わりました!


今朝は目覚ましアラームが鳴って
うかつにもちょびっと二度寝☆☆

夫が遅刻するほどのねぼうには
らなかったけど

焦った、焦った☆

遅刻にならなくて良かった♪


明日は二度寝しません!!


明日もしっかり寝るど~~~!

ネタ、ないですが

ネタがなくてもなんか一言書きたいので(笑)

残暑、厳しいですな~~~~☆

暑いの苦手な私にはまだまだ
試練の(笑)季節ですわ。

さっきシャワーしたばかりなのに
もう汗だくで。


でも

先月までと違うのは

シャワーの後に汗をかいても

エアコンまではいらなくなって

扇風機だけでしのげるようになってる。

夜の寝苦しさも軽減されてるし


残暑が厳しく感じていても

やっぱり季節はちゃんと進んでるんだなっと


あんまり暑すぎる日が続くと

今後ずっとこの暑さで
震えるほどのあの寒い季節は
もうこないんじゃないかと思ったりしますが

ちゃんと来るもんね~~<

ただ、

涼しい季節が来るのは
すっごくうれしいですが

寒い冬に向けて

今この時期、水道をひねると出てくる
生温いぐらいの水道水を
どうにかこの温度のままで
冬に使えるようおいておけないだろうかと
常に思います。

冬は手荒れが~~~~~!!

水がつべたいんだもぉ~~~~ん!!

ねえ!

今日の睡魔はラスボス級!

今日はいつもよりも早くから
超弩級の睡魔に襲われていて
振り払ってテレビを見たりネットを見たりが
どうも無理なようなので
抵抗せずに今日は素直に
寝るとします。


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]